岡田結実史上一番派手なハロウィーンファッションでランウェイに登場!アベンジャーズgirlsハロウィーンパーティ『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』

岡田結実史上一番派手なハロウィーンファッションでランウェイに登場!アベンジャーズgirlsハロウィーンパーティ『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』
提供:シネマクエスト

日時:10月24日(火)
場所:グランデ渋谷
登壇者:岡田結実/入矢麻衣/小林恵月/我妻美月/藤江萌

マーベル・スタジオの全世界No.1となるシリーズ累計1兆円突破に大きく貢献し、全世界興収歴代5位の「アベンジャーズ」、歴代7位の「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」と、まさに映画史に残る破格のメガ・ヒットを続ける最強の「アベンジャーズ」シリーズ。その待望の最新作にして、前作までのスケールを遥かに超える壮大なエンターテイメント巨編がついに誕生。アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソー、ハルクらおなじみのメンバーはもちろん、さらに本作では宇宙最凶アライグマのロケットら“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”や、新ヒーローのブラックパンサー、さらにあのスパイダーマンやドクター・ストレンジの参戦も決定!前代未聞となる数多くの豪華オールスター・ヒーローが集結し、“最強たち”の究極の戦いをドラマチックに描き出す!

老若男女問わず世界中が注目している最新作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の公開を翌年に控え、日本で開催されたのは、前代未聞の「カワイイ」をテーマにしたファションショー!これまで、マーベル・スタジオ作品というと、ヒーローの戦いや葛藤が描かれてきたが、アイアンマンやキャプテン・アメリカ、スパイダーマンをはじめとする個性豊かなキャラクターたちが、今若い女性たちの間で絶大な人気を誇り、近年女子向けのマーベルグッズやアクセサリー、小物がファッションアイテムになっている。

マーベルにいち早く目を付けた、ファッション感度の高い女子たちへ向け開催された、この“アベンジャーズgirlsハロウィーンパーティ”では、会場・演出・衣装プロデューサーに抜擢された、<カワイイを総合的にプロデュースするプロフェッショナル>五十嵐LINDA渉(いがらし りんだ わたる)が、これまでにない「世界で一番カワイイアベンジャーズ」をポップなピンクの世界観で実現!エントランスからピンクやイエローのカラフルな装飾が施された会場には、アベンンジャーズのポイントを取り入れたファッションで、多くの女性インスタグラマーが集結!アベンジャーズのキャラクターをモチーフにしたフィンガーフードやウェルカムドリンク、デザートをはじめ、会場の展示やフォトブースでの撮影を楽しんだ。

メインステージでは、五十嵐がモデルに特別デザインした、アベンジャーズをイメージした衣装をお披露目するファッションショーが実施された。まず登場したのは、今年の夏に最新作が公開されて話題となり、日本でも絶大な人気を誇る<スパイダーマン>がモチーフの衣装に身を包んだ藤江萌。赤と青のイメージカラーを基調にし、スパイダーマンのアイコンやスパンコールが散りばめられたチュールのスカートを披露した。次に、<キャプテン・アメリカ>モチーフの衣装で我妻美月が登場。何十年もの眠りから覚め現代に蘇った、強靭な肉体を持つ硬派なヒーロー キャプテン・アメリカを、トレードマークの星印をあしらったスポーツテイストなモードスタイルで可愛くアレンジ。そして、高い知性と鍛え抜かれた身体能力でアベンジャーズを支える妖艶な女スパイ<ブラック・ウィドウ>をイメージした衣装で小林恵月が登場。黒を基調とし、エナメルを用いたジャケット&パンツで強くてかっこいい女性像を再現した。続いて、最強の戦士と呼ばれ、神話最強なヒーロー<ソー>のイメージで入矢麻衣が登場。特徴的な大きい羽根を頭のサイドに着け、プリーツスカートにマントを羽織ったスタイルを披露した。そして、明るい音楽と煌びやかな照明の中、アベンジャーズのリーダー的存在<アイアンマン>モチーフの衣装で登場したのはタレントの岡田結実。イメージカラーの赤とゴールドを基調に、メタリックな素材で可愛らしさと強さがミックスされたポップな衣装を披露し、会場はこの日最高の盛り上がりを見せた。

そして、スペシャルゲストとして登場したのはなんとアイアンマンとキャプテン・アメリカ。大人気のキャラクターの登場に「ウソー!凄い!カッコイイ!カッコよすぎて緊張します!」と岡田結実も大興奮!3ショットで記念撮影をした。今回のイベントをプロデュースした五十嵐LINDA渉も「キャップ(キャプテン・アメリカ)の隣がいい~♡」とステージに登場。

岡田結実は今回の衣装について「この衣装を初めて身に着けた時に、スパンコールのキラキラ具合にビックリしました!アイアンマンを可愛くするのって難しそうだと思っていましたが、帽子のワンポイントも可愛いですし、チュールのスカートも絶妙なスケ感が素敵です!岡田結実史上一番派手かもしれないですね!これまでハロウィンはみんなのやっているものをマネしていましたが、今回、自分で作ってアレンジする大切さを教えていただいたので、自分でトライしてみたいです!もっとハロウィンを大事にします!」と、本日のファッションポイントと今年のハロウィンへの意気込みを語った。

今回の衣装を全てデザインした五十嵐は「今回のプロデュースは、男の子向けのイメージがあるアベンジャーズをガールズ目線でやるということで実はとても難しかったんです。でも、僕的にアベンジャーズはアメリカ版セーラームーンというイメージがあるんですが、今回パーティという形で女の子たちみんながヒーローたちと遊べるように考えました。可愛いでしょ?」とコンセプトを語った。「デートをするとしたらアベンジャーズの誰がいいですか?」という質問について、岡田は「キャプテン・アメリカ!」と即答。「私の兄とか、優柔不断な男性を見ると「ううーっ」となってしまうんですが(笑)キャプテン・アメリカは作戦もぱぱっと判断するので、デートコースも色々調べて引っ張って行ってくれそうで好きです!」と答えた。これから公開になる『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』については、「これまで勝手な思い込みでアベンジャーズは男性が見るというイメージがあったのですが、「アベンジャーズ」を見て号泣して、完全に覆されました!女子でも心を熱くできて、キャラクターの一員になりたいと思える、<何かが動かされる>映画です!これまで見てこなかった17年間の自分を恨みます(笑)私、岡田結実はこれからアベンジャーズのファンになるのでみなと一緒に盛り上げていきたいです、よろしくお願いします!」とコメント。最後に、岡田、五十嵐、モデルとアイアンマンとキャプテン・アメリカでフォトセッションを実施し、アベンジャーズ史上最もカワイイイベントは大成功で幕を閉じた。

最終更新日
2017-10-25 12:00:33
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには