あのジャッキー・チェンが、出川哲朗の吹替を称賛!「やばいよ~やばいよ~」も披露!更に、出川の本編吹替映像初解禁!『レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー』

あのジャッキー・チェンが、出川哲朗の吹替を称賛!「やばいよ~やばいよ~」も披露!更に、出川の本編吹替映像初解禁!『レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー』
提供:シネマクエスト

ワーナー・ブラザース映画のアドベンチャー・アニメ「レゴムービー」シリーズ最新作『レゴaニンジャゴー ザ・ムービー』が9月30日(土)に公開となる。6人の若きニンジャたちが大活躍する本作!劇場版では平和なニンジャゴーの世界に、悪の帝王・・ブラックガーマドンが手下を従えて街を破壊しにやってきた!彼らに対抗すべく伝説のニンジャである主人公・ロイド、仲間のカイ、ジェイ、コール、ゼン、ニャーが大集結。“エレメント・パワー”と、かっこいい“巨大メカ”を使いこなし、世界を守るため立ち向かう!

本作は、ニンジャゴーシティの平和を脅かす悪の帝王・ブラックガーマドンを倒すべく、主人公・ロイドと仲間のニンジャ達は、師匠ウー先生に教えられた<緑・火・雷・水・氷・地>の“エレメント・パワー”を駆使してバトルを展開していく。また子供心をくすぐる巨大なメカ達も登場し、“エレメント・パワー”とリンクさせた力で、迫力満点のバトルを展開していきながら、平和を守っていくのです! 勇気と感動をもらえる、夢のニンジャアドベンチャー大作!!

この度、本作で7役のキャラクター演じ分けた出川哲朗の吹替本編映像が到着!見事に7役演じ分けた出川に対してあのジャッキー・チェンから、称賛コメントも到着した。

本作の日本語版吹替を担当する子供たちに大人気なタレント出川哲朗。公開アフレコオーディションで、やる気と演技力が評価されサメ将軍、水辺の兵士、役柄未定のもう一役をゲットした。しかし実際に収録に入るとその実直さと演技力が認められ、なんと4役追加され、最終的にはサメ将軍、サメ将軍、水辺の兵士、オタク技師、AD、サーファー、安堵する男、計7役の声を務める事となり、出川は「今、人間が成り上がっていく瞬間を見ているんですよ!」と興奮気味にその気持ちを明かしていた。

今回、“七色の声を持つ男” と称される、山寺宏一演じるブラックガーマドンと、出川演じるサメ将軍がゆる~く掛け合う本編映像が到着! ニンジャゴーシティの街を支配すべく、手下の将軍達を招集したブラックガーマドンは「ついにニンジャゴーシティを征服出来たな…!」と満足気に語りかけますが、実はニンジャ達に倒され基地に引き上げてきたばかり…。そんなブラックガーマドンに対して、出川演じるサメ将軍は「あの~出来てないと思いますけど…」と発言すると、「今の皮肉だー!」と激昂されてしまう。ニンジャ達に何故いつも征服を阻止されるのか、その原因を将軍達に問いかけますが、みな怯えてしまい答えられない。緊張で張り詰めた空気の中ブラックガーマドンは、サメ将軍を指名し、答えを求めますが、きちんと答えられず、ガ―マドンの雷が落ちてしまう。

そんな7役を演じ分けた出川に対して、あのジャッキー・チェンから称賛コメントが到着!! 本作US版でニンジャ達の師匠・ウー先生を演じるジャッキー・チェンだが、50年以上もアクション俳優として活躍する、今もなお大人気の世界的アクションスター。ジャッキーは出川の活躍を聞きつけ海を越えてわざわざコメントを贈ってくれたようだ。 「おはよ~、出川! 7キャラも吹替えたと聞いたけど本当にすごいことだよ。感心した。その上キミは偉大な芸人らしいね。そしてあの有名なギャグ、“やばいよ! やばいよ!” いつか東京で直接みせてね!いいね?」と、出川のギャグを真似ながら、ジャッキーが茶目っ気たっぷりにコメントを寄せている。世界のレジェンドも称賛した、出川の華麗なる吹替を是非劇場で!!

出川哲朗の吹替本編映像
https://youtu.be/jDSvP_dwwT8

最終更新日
2017-09-29 12:00:29
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには