吉田沙保里「さらに強くなった気がします」『ワンダーウーマン』公開記念イベント 名古屋

吉田沙保里「さらに強くなった気がします」『ワンダーウーマン』公開記念イベント 名古屋
提供:シネマクエスト

「スパイダーマン」「パイレーツ・オブ・カリビアン」を超え[2017 年、夏の大作で一番気になる作品ランキング*]で No.1 を獲得し、この夏期待の本名作『ワンダーウーマン』が8月25日(金)より公開となる。全米興行収入は『アナと雪の女王』や『ハリー・ポッター』全シリーズを超え、先日来日したパティ・ジェンキンス監督は女性監督歴代 No.1興行収入を獲得するなど大ヒットとなっている。そんな本作の公開を記念し、16日(水)に名古屋でイベントが開催された。
名古屋のシンボルであり6m10cmもあるナナちゃんがワンダーウーマンに身を包み、世界最大のワンダーウーマンが登場!お披露目式に“霊長類最強女子”の吉田沙保里と、ワンダーウーマンの幼少期の日本語版吹替声優を務める新井美羽が駆けつけた。世界最大のワンダーウーマン×最強女子の吉田×天才子役の新井の“3強タッグ”が勢ぞろい。吉田はワンダーウーマンのコスプレで登場し、その迫力のある姿に会場は騒然となった。
吉田は世界最大のワンダーウーマンとなったナナちゃんを前に「ナナちゃんと言えば名古屋の人で知らない人はいないので、今日はナナちゃんと同じ衣装を着れて嬉しくて幸せです。やっぱりナナちゃんは大きいのですごい強そうですね」と圧倒された様子。劇中でガル・ガドット演じるワンダーウーマンとそっくりな赤と青のセクシーなコスチュームに身を包み、霊長類最強女子から最強の美女戦士となった吉田は「着心地は最高です。霊長類最強と言われていますが、これを着るとさらに強くなった気がします!」とまさにワンダーウーマンになりきり会場を沸かせた。
そして霊長類最強女子の吉田が最強の美女戦士になるための技を新井に伝授することに。吉田は興奮気味に「最強の技と言えばタックルですよね。その技を教えるので美優ちゃんにも強くなってほしいです」とその場で“生タックル”を身振りを交えて伝授!吉田が足を広げてお手本を見せると会場からは歓声が上がっていた。新井も真似して吉田直伝のタックルを見事決めると「今から戦いたいです!」とすっかり最強の美女戦士になったようで、会場は大盛り上がりとなった。
そして本作ではアクションだけでなく、ワンダーウーマンとクリス・パイン演じるパイロットのスティーブが恋に落ち、お互いを補い合い、支え合う素敵なラブストーリーが描かれている。吉田は、守ってあげたい、もしくは守られたい男性の存在を聞かれると「いや~今はいないですね。これから映画のように二人三脚で歩んで行けるようなパートナーが欲しいです」と回答。「女性では守ってあげたい方はたくさんいますね」と話し、霊長類最強女子らしい一面が明かされた。
世界中で大ヒットとなっている本作は、老若男女問わず支持されている。とくに先日発表された 10 代がファン投票で選ぶティーン・チョイス・アワード 2017 で、アクション映画作品賞に本作、アクション映画女優賞にガル・ガドット、同男優賞にクリス・パインが選出されるなど、アメリカのティーンズたちから支持を獲得。さらに子供たちが制服の代わりにワンダーウーマンのコスチュームで登校するなど大流行していることについて吉田は「日本でもそういう人が増えたら嬉しいですね。私も今日服を着させてもらって本当に強くなったと感じますし、甥っ子や姪っ子にも着させてあげたいです。一緒にワンダーウーマンを見たいと思います」と早くも日本のブームにも期待を寄せた。
さらに「すごく強い女性ということもありますが、その中に面白さや感動など色々入り混じっているので、この夏家族で見てほしいです。私ももっともっと強くなりたいなと思わせてくれる映画でした」と吉田でさえも驚くほど強いワンダーウーマンを絶賛した。新井も「とても強くてかっこ良かったです。映画を見ながら手を叩いて大興奮しました。自分がワンダーウーマンの幼少期の声を演じられると思ったら、とても気合が入って、収録日の前の日は寝る前にグッと力が入っちゃいました。友達や家族とみんなで一緒に何回でも見たいです」と可愛らしく答えた。世界に受け入れられた潔くて、チャーミングなキャラクターと揺るがない芯のあるプリンセス・ダイアナ:ワンダーウーマンの美しさと勇気は、多くの人々を励まし、心を鼓舞してくれる存在になるっている。人類が待ち望んだスーパーヒーロー像が描かれた『ワンダーウーマン』には【全ての人が勇気をもらえる】作品として時代に新しい風を吹き込んでいる。映画『ワンダーウーマン』は8月25日(金)全国ロードショー。
※ナナちゃんのワンダーウーマンコスチューム期間:8月16日(水)~8月29日(火)(17:00 頃取り外し予定)

最終更新日
2017-08-17 12:00:28
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには