『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ロバート・ダウニーJr.、ベネディクト・カンバーバッチ、トム・ホランド 豪華キャスト&スタッフ総勢17人が大集結、7,500人が熱狂!

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ロバート・ダウニーJr.、ベネディクト・カンバーバッチ、トム・ホランド 豪華キャスト&スタッフ総勢17人が大集結、7,500人が熱狂!
提供:シネマクエスト

アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソー、ハルクらマーベル・スタジオ作品の主人公たちが集結し、映画史に残る破格のメガ・ヒットを続ける「アベンジャーズ」シリーズ最新作。本作では彼らに加えて、銀河を救う“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”や、新ヒーロー“ブラックパンサー”、さらにあのスパイダーマンやドクター・ストレンジの参戦も決定。史上空前のスケールで、“最強たち”の究極の戦いの幕が開く。日本公開日が決定して間もない中、アナハイム・コンベンション・センターにて開催されたディズニーの祭典“D23 Expo”(現地時間:7月15日)で本作の豪華スタッフ&キャスト陣が大集結した。

会場には激戦を勝ち抜いた約7500人の観客が詰めかけ、この日を待ちわびた人々で会場は賑わった。最初に登場したのは、マーベル・スタジオのトップであるケヴィン・ファイギ。『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』は今年から撮影開始し現在もアトランタで撮影中、昨日(7月15日)で全体の半分の撮影を終えたことを報告した。その後、本作最強の敵:サノスを演じるジョシュ・ブローリンが登場、ジョシュの呼び込みにより、サノスに立ち向かうアベンジャーズのメンバーたちを演じる出演者残り14名のゲストが次々に舞台に現れ、最後には監督のジョー・ルッソが登場し、客席からは割れんばかりの拍手と歓声が上がり、会場が一気に熱気に包まれた。

ロバート・ダウニーJr.(アイアンマン役)を筆頭にクリス・ヘムズワース(ソー役)、マーク・ラファロ(ハルク役)、ドン・チードル(ウォーマシン役)、エリザベス・ オルセン(スカーレット・ウィッチ役)、ポール・ ベタニー(ヴィジョン役)、セバスチャン・スタン(ウィンター・ソルジャー役)、アンソニー・マッキー(ファルコン役)とお馴染みの顔ぶれに加え、デイヴ・バウティスタ(ドラッグス役)、カレン・ギラン(ネビュラ役)、ポム・クレメンティーフ(マンティス役)という『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の人気メンバー。さらにはベネディクト・カンバーバッチ(ドクター・ストレンジ役)、トム・ホランド(スパイダーマン役)、チャドウィック・ボーズマン(ブラックパンサー役)と新作で人気急上昇中のキャストが舞台にずらりと集結!夢にまで見た豪華俳優陣が一堂に会し、まさに圧巻の一言。その後イベントではロバート・ダウニーJr.とジョシュ・ブローリンがファイティングポーズを取ってじゃれ合う仲睦まじい様子がみられるなど、終始息の合ったトークで会場を楽しませた。

本作は、マーベル・スタジオ設立10周年の作品にあたり、イベント最後には過去10年を振り返るここだけでしか見ることのできない特別映像が披露された。のだが…映像終盤に突如、本作のタイトルロゴが登場!観客が固唾を飲んで見守る中、なんとサプライズで最新作の映像が一部、世界で初めて披露された。全く予想だにしていない演出に観客は絶叫!次々に現れるヒーローたちに毎回割れんばかりの歓声が上がり、スタンディング状態でまるで白熱したスポーツ観戦のような賑わいぶり。映像では、最強の敵:サノスを前に絶望的な危機に追い込まれるアイアンマンをはじめとするアベンジャーズ達の姿が…そして、スパイダーマン、キャプテン・アメリカ、ハルク、ブラックパンサー、ドクター・ストレンジなど大人気ヒーローたちが次々と現れ、強大な敵に立ち向かうさまを目の当たりにし、会場のボルテージはMAXに!「今までの全キャラクターが登場する」とケヴィン・ファイギが語っており、空前絶後のスケールで描かれる圧巻の物語への期待感に、鑑賞後観客は落ち着かない様子をみせ、映像上映後も歓声が止まないまま華やかに幕を閉じた。

盛大なイベントを終えた監督は「自分も含めファンの熱狂ぶりを見て、この映画がマーベルにとっていかに重要な作品であるかを実感させられたよ。完結編というだけでなく、MCUの集大成とも呼べるこの映画で、壮大な物語を締めくくるのは、いちファンとして、夢のような素晴らしい体験をさせてもらったと思っているよ。」と興奮した様子で心境を語った。

また、一方ケヴィンは「今日、超一級の俳優が揃った豪華キャストがずらりと並ぶ姿を見て、自分はどれだけ恵まれているんだろうって、改めて感謝の気持ちで胸がいっぱいになったよ。1本の映画にこれだけたくさんの名優が結集したことは、いまだかつてないと断言してもいい。」と名プロデューサーも感極まった様子、さらに「昨日も終日撮影で疲れきっている中、アトランタから飛行機で駆けつけてくれたんだ。イベントが終わり次第すぐまた戻って、明日も撮影なんだよ!」と多忙なスケジュールの合間に実現した奇跡的な機会だったことを明かした。

マーベル・スタジオは来年2018年で10周年を迎え、その記念すべき節目の作品として、今まで登場したキャラクター全員が登場するシネマティック・ユニーバース集大成作品『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』を公開!未だベールに包まれた本作、今後の最新情報に期待だ!

最終更新日
2017-07-18 12:00:34
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには