『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』2017年9月16日(土)公開決定!!レントンの父アドロック・サーストン役があの人に!

『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』2017年9月16日(土)公開決定!!レントンの父アドロック・サーストン役があの人に!
提供:シネマクエスト

2005 年 4 月よりテレビ放送され大ヒットを記録したアニメ「交響詩篇エウレカセブン」が、劇場版 3 部作として映画化される。『交響詩篇エウレカセブン』は2005年放送。少年レントンが、ヒロイン・エウレカと出会い、世界を知る旅に出る――というストーリーは多くの視聴者の共感を呼び、2000 年代を代表する作品となった。

2009 年には劇場版『交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい』がわずか公開館数 6 館のスタートながら興行収入1億円のヒット。2012 年には続編『エウレカセブンAO』も放送され、これまでに Blu-ray&DVD はシリーズ累計 85 万本出荷の大ヒットシリーズとなった。アニメだけにとどまらない多彩なメディア展開も『エウレカセブン』の特徴で、音楽やコミックスはもちろんのこと「パチスロ 交響詩篇エウレカセブン」シリーズは累計出荷数 12 万台。今年に入って新機種「パチスロ エウレカセブンAO」が稼働開始するなど、現在も『エウレカセブン』の存在感は衰えることを知らない。

そして 2017 年。『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』がスタートする。新たに 3 部作として開幕するレントンとエウレカの物語に注目だ。

本日、本作のメインキャストが解禁となった。アフレコを終えた各キャストからのコメントも到着!アフレコ現場には主人公レントン役三瓶由布子やエウレカ役名塚佳織などお馴染みのキャストが『交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい』(09)以来じつに、8年ぶりに集結!アフレコ現場ではよいよ“エウレカセブン始まる!”という空気が漂い本作への期待感がより高まった。

そして、レントンの父アドロック・サーストン役に古谷徹に決定!本作で描かれるサマー・オブ・ラブに大きくかかわる模様!こちらもコメントが到着している。また、そんな中公開日が9月16日と正式決定!前売り券の発売も開始となる。気になる特典は、発表後大好評だったティザーポスター(エウレカ、アネモネ、レントンの 3 種)の映画オリジナルクリアファイルが登場する。

前売券情報
プレゼントつき前売券 5/20(土)より発売!
劇場窓口にて(一部劇場をのぞく)
前売券料金(税込)
一般 1,500 円 名称:映画オリジナルクリアファイル
エウレカ アネモネ レントン 3種類のうちからお選びいただけます
※プレゼントは劇場により数に限りがございます。

レントン役:三瓶由布子 コメント
この映画が作られたのは、ひとえに皆さんの「エウレカ愛」のおかげです。本当にありがとうございます。私もまたエウレカに出会うことができて幸せです。会うたびに彼女に恋をしています。世界中のレントンたちへまた一緒に恋をしましょう。

エウレカ役:名塚佳織 コメント
長年愛し続けてくださって本当にありがとうございます。またエウレカを演らせていただけること、大好きなチームで作品が作れること、本当にうれしく思っております。それもこれも応援し続けてくださった皆様のおかげです!一人でも多くのお客様に楽しんでいただけるよう、懸命に取り組みますので、どうぞ最後まで見守っていただけますと幸いです。

デューイ役:辻谷耕史コメント
10年以上の歳月を経て、改めて新作が映画化されるということは、それだけファンの皆さんに愛されている作品なのだということで、この作品に関われて本当に良かったと実感しています。映画は3部作になるとのことなので、今後も皆さんご期待に添えるよう精進します!

ホランド役:森川智之 コメント
エウレカはとても人気のある作品であり、歴史ある作品であります。そのことを重々承知の上で、ホランドを演じさせていただいております。ファンの皆さんがとても楽しみにしている映画ですので、今までの作品も勉強しながらアフレコに臨みました。また、スタッフの皆さんには温かく迎え入れてもらい、とてもいい雰囲気の中、収録させてもらえたことに感謝しております。ホランドという強烈な個性も、この作品の魅力の一つですが、今回の 3 部作で、新たに彼の魅力を再発見できるのではないかと確信しております。皆さんと共に、進化し発展を遂げようとする「エウレカセブン」を楽しんでいきたいと思います。

タルホ役:根谷美智子 コメント
懐かしいだけじゃなく、新しいエウレカをどういう風に受け取っていただけるのか楽しみです。3 部作なので、今後の展開も一緒に期待しましょう。

チャールズ役:小杉十郎太 コメント
チャールズと僕はマブダチだと勝手に思っています。正直、ああいう男になりたいですよ。愛と信念、そして…劇場でお会いしましょうね!是非、もう一枚ハンカチを持って!!

レイ役:久川 綾 コメント
設定は多少変わってますが、チャールズを心から愛してレントンを実の息子のように可愛がる理想のお母さんの性格は前作と同じです。久しぶりにレイを演じられて幸せでした。

アドロック役:古谷徹 コメント
アドロックの特攻と共に放心状態になってしまい、二日間ほど思考回路が正常に作動しませんでした。完璧に役と一体になれた時にだけ現れる症状です。それほど僕にとってはチャレンジングな役で、久しぶりにアフレコの数日前から心地よいプレッシャーを感じていました。おかげで会心の演技ができて、また一つ伝説を作れたと自負しています。

最終更新日
2017-05-18 12:00:51
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには