3000人が熱狂!六本木で<スター・ウォーズの日>を盛大にセレブレイト!カイロ・レン日本初登場!山本舞香、みちょぱ(池田美優)、Flower を圧倒

3000人が熱狂!六本木で<スター・ウォーズの日>を盛大にセレブレイト!カイロ・レン日本初登場!山本舞香、みちょぱ(池田美優)、Flower を圧倒
提供:シネマクエスト

全米興行収入ランキング歴代 No.1 を記録し歴史に名を刻み、日本でも興行収入 116 億円の大ヒットを記録した『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。この作品のその後を描いたシリーズ最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』が 12 月 15 日(金)ついに公開となる。シリーズ 1 作目にして伝説の始まりとなった『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』の全米公開から 40 周年を迎えるアニバーサリー・イヤーとなる本年。「エピソード 4」以降作品中で使われ続ける、かの有名なセリフ“May the FORCE Be With You”に因み 5 月 4日(May the 4th)に制定された<スター・ウォーズの日>に、「スター・ウォーズ」を盛大にセレブレイトするイベントが六本木で行われ、女優・山本舞香、人気モデル・池田美優(みちょぱ)、さらに Flower のメンバーが会場に駆け付けた。日本初お披露目となるカイロ・レンやキュートなドロイド BB-8、R2-D2、C-3PO、ストームトルーパーが登場し、会場は大盛況だった。

ファッションライブに登場したのは、女優の山本舞香とモデルのみちょぱこと池田美優。山本はキュートなドロイド BB-8 をイメージした白とオレンジ色のドレス、みちょぱは、ダース・ベイダーを受け継ぐ存在カイロ・レンをイメージした黒と赤のドレスに身を包み、「スター・ウォーズ」ランウェイで会場を沸かせた。世界的デザイナー森永邦彦氏が「スター・ウォーズ」にインスパイアされ手掛けたもので、そのスタイルはもちろん、それぞれのドレスに特殊なライトを当てると BB-8 の柄、赤いライトセーバーの柄が浮かび上がるという、ユニークなドレスとなっている。

みちょぱは、ブラックの生地に真っ赤なライトセーバーのシルエットが浮かび上がるデザインに「黒と赤でかっこいいでしょ?カイロ・レンになりきれた気がして嬉しい!」とドレスをアピール、BB-8 のインスパイアドレスで登場した山本は、「(一緒に歩いた)R2-D2 が可愛い!普段は黒ばかり着ているんですけど、今日は BB-8 なので白です!」と語り、「スター・ウォーズ」のキャラクターになれたようだと大はしゃぎで会場を盛り上げた。

「スター・ウォーズ」について、「知っているけど初心者」(みちょぱ)、「小さい時からやっていて知っているけど、まだ詳しくはない」(山本)という”SW ビギナー”の2人。とはいえ、2015 年に公開された大ヒット作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は見ているそうで、山本は「とっても面白かった!BB-8 と R2-D2 が好き。BB-8 の可愛さに癒される!」と初心者ながらすっかり「スター・ウォーズ」に魅了された様子。みちょぱも「カイロ・レンが好き!かっこいい!」と、カイロ・レンが大好きになったことを告白。山本からは「後半の(詳しくは言えないけれど)あの“家族”のエピソードが凄かった!」と具体的な話まで飛び出し、『フォースの覚醒』のエンディングに触れ「あの続きが見たい!」と、最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』への期待感を語った。

そしていよいよキュートなドロイド BB-8 と R2-D2、C-3PO が登場!2 人は BB-8 がキュートにコロコロと走る姿に「かわいい!すごい!」と歓声を上げ、会場に集まった約 3000 人のお客さんとともに大盛り上がり!さらに今日が“日本初お披露目”となるカイロ・レンがストームトルーパーを引き連れて登場すると会場の熱は一気にヒートアップ。カイロ・レンは赤い十字のライトセーバーを持ち、強力なフォースを放って会場をダークサイドに包み込む。日本で初めてイベントに登場したカイロ・レンの放つパワーに山本もみちょぱも圧倒されていた。最後に女性に圧倒的な人気を誇る Flower の6人(藤井萩花、重留真波、中島美央、鷲尾伶菜、坂東希、佐藤晴美)がジェダイローブに身を包み登場すると、会場の盛り上がりは最高潮に!

その後 Flower は<スター・ウォーズの日>だけのスペシャルライブを行い、「モノクロ」、「やさしさで溢れるように」、「MOON JERRYFISH」の3曲を披露。彼女たちと、再び登場した BB-8 の姿に、会場に集まったファンから大きな歓声が沸き起こり、Flower とファンが一体となって<スター・ウォーズの日>をお祝いし会場は大盛り上がりだった。

この日のイベントの最後を飾るのは「スター・ウォーズ」が大好きなファンに向けてのスペシャルライブだ。映画音楽専門吹奏楽団「源」と、世界的なスーパーギタリスト・マーティフリードマンがスペシャルコラボし、「スター・ウォーズ」メドレーを披露。日も落ちた六本木の夜空にあの「スター・ウォーズ」のテーマ曲がこだまし、集まった観客は映画の世界に入り込んだかのような体験に酔いしれた。

会場内では、スター・ウォーズキャラクターと写真撮影ができるフォトロケーション、また、ファッション、フード、アートなどで「スター・ウォーズ」を体験ができる“STAR WARS DAY”MATSURI(祭り)も開催され、ネイルアートやフェイスペイント体験、ライブアートなど様々なブースが出店され、訪れた人は様々な語りで<スター・ウォーズの日>を楽しんでいた。

5 月 4 日【May the 4th】は、SW ファンから SW 初心者女子まで、誰もがそれぞれの「スター・ウォーズ」を楽しむ特別な一日となった。「フォースの覚醒」のその後を描いたシリーズ最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』でルーク・スカイウォーカーとめぐり逢ったレイが知る、驚くべき真実とは?なぜカイロ・レンはダース・ベイダーを受け継ごうとするのか?ポー、フィン、BB-8 らレジスタンスたちの新たなるミッションとは?2017 年、さらなる熱狂と共に幕を開けた 40 周年のアニバーサリー・イヤーとなる 12 月 15 日(金)、スター・ウォーズ史上最も謎に包まれた衝撃作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』がついにヴェールを脱ぐ!

最終更新日
2017-05-08 12:00:27
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには