『おとなの事情』試写会鑑賞後、90%がもう恋人のスマホを見たくない!

『おとなの事情』試写会鑑賞後、90%がもう恋人のスマホを見たくない!
提供:シネマクエスト

映画『おとなの事情』は、イタリアのアカデミー賞と言われるダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞で作品賞・脚本賞をW受賞し、イタリアで28週間ロングランという驚異的なヒットを飛ばした大人のためのヒューマンコメディ作品。

本作のテーマは、スマホをめぐる“夫婦・親友の秘密”。7人の友人夫婦が集まる食事会で、スマホの履歴を見せ合うという世にも危険なゲームをきっかけに、疑惑の嵐が吹き荒れる。近頃日本でも、もっぱらメディアを騒がす不倫ネタ。スクープ写真はおろか、今やメッセージまでが流出してしまう時代。そんなニュースを見て、自分の恋人のスマホの中には一体…?と懸念する人も多いはず。

先日行われた先行試写会で、映画鑑賞後の観客81名にアンケートを実施した。「恋人のスマホを見たことがありますか?」と質問したところ、23%が「見たことがある!」と回答!また、そう答えた方々も本作鑑賞後の「あなたはまだ恋人のスマホを見ようと思いますか?」との質問には90%が「見たくない!!」との結果!「人生が1日で変わってしまう例を見た」(20代/会社員)「人は知らない方が幸せに生きられることもあるんだね」(30代/会社員)「それでも笑って生きていかなきゃいけない人生が怖くて素敵」(20代/役者)などのコメントも。一方、「あなたのスマホを恋人や友人に見せられますか?」という質問にはなんと「見せられる!」と答えるツワモノ達が半数近くもいた。

イタリアを照らす月夜のディナーは最後の晩餐となるのか…!仰天のラストまで見逃せまない!!そして観客からは7人の秘密がバレていく様子に「最高にスリリングで楽しめた!」との声も多く寄せられた。やはり皆さん、他人の秘密(スマホの中)には興味津々のよう。あなたも彼らのスマホの中の秘密、覗きたくはありませんか?

映画『おとなの事情』は、2017年3月18日より新宿シネマカリテほか全国順次公開。

最終更新日
2017-02-10 18:00:16
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには