スマホの履歴公開ゲームでディナーは大混乱!?『おとなの事情』予告編公開

スマホの履歴公開ゲームでディナーは大混乱!?『おとなの事情』予告編公開
提供:シネマクエスト

2017年3月18日より新宿シネマカリテほか全国順次公開となるイタリア映画『おとなの事情』の予告編が完成した。本作は、イタリアのアカデミー賞と言われるダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞で作品賞・脚本賞をW受賞し、イタリアで28週間ロングランという驚異的なヒットを飛ばした大人のためのコメディ作品。

今作のテーマは、スマホをめぐる“夫婦・親友の秘密”。7人の友人夫婦が集まる食事会で、スマホの履歴を見せ合うという世にも危険なゲームをきっかけに、疑惑の嵐が吹き荒れる。夫婦間のもめ事のみならず、今作で描き出されるのは人生の悲喜こもごも。現代の働く男女それぞれが抱える家庭の問題、仕事の悩み、変えられない自分の性格など、たった1台の小さなスマホによって次々と本当の気持ちがさらけ出されてく。

解禁された予告編は、7人の友人夫婦が集う和やかなシーンから始まるが、「届いたメールや電話を見せ合うゲームをしよう」という提案をきっかけにディナーの席は不穏な空気を纏い始める。唐突な思い付きに困惑しながらもゲームを進める7人を待っていたのは、“あなたが欲しい”という怪しいメッセージや老人ホームからの電話、娘からの密告など数々の『おとなの事情』。

机の上を転がる指輪やバスルームの扉を押し破る姿など、スマホの履歴公開ゲームによって楽しい食事の場が混乱と動揺に満ちていく様子が映し出される。登場人物たちが見せる喜怒哀楽の表情からも、彼らの関係が大きく変化していくことを予感させるスリリングな仕上がりになっている。

『おとなの事情』は、3月18日(土)新宿シネマカリテ他全国順次公開!

『おとなの事情』予告編
https://youtu.be/XEo98M1C5_U

最終更新日
2017-01-11 18:00:27
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには