GACKT「ヒットしなかったら、日本はつまらない国だと思われちゃう」。『デッドプール』公開直前プレミアイベントを開催

GACKT「ヒットしなかったら、日本はつまらない国だと思われちゃう」。『デッドプール』公開直前プレミアイベントを開催
提供:シネマクエスト

映画『デッドプール』の公開直前プレミアイベントが26日、東京・TOHOシネマズ 六本木ヒルズで開催された。
____________________________________________________________

まずは、若者たちに人気急上昇中のユニット「Creepy Nuts」(R-指定&DJ松永)が“デッドプール”と“デップー”ダンサーたちとスペシャルパフォーマンス。戦いの最中で怒涛のおしゃべりを繰り広げるキャラクター性と、R指定作品として史上最高の興行収入を突破した今作をテーマに“デップー”ダンサーたちを従えラップを披露した。

そして、舞台挨拶に現れたのはGACKT。「僕はこのキャラクターが本当に大好きなんですよ。世界的にヒットしてくれて嬉しいです。ダークヒーローっていうよりも、“頭の悪いヒーロー”っていうのが新しいアプローチですよね。みんなが求めていたから、記録を塗り替えるようなヒットを世界中でしたんだと思います」とデップーの魅力を熱弁。R-指定もキャラクターについて「ずっとしゃべっているから大好きなんです(笑)。戦い中も……僕らもしゃべる戦いをしているのでシンパシーを感じるんですよね。しかも、R-15でいろんな規制を飛び越えた毒舌発言が本当に面白い(笑)」と見どころを語った。

また、3つのキーワードからR-指定が即興ラップを披露。GACKTから「ぶっとんだ主役」「こんな表現でいいの」、来場者からは離婚騒動で話題の「ジョニー・デップ」。パフォーマンスを見たGACKTは感想を求められると、「いつになったら“ジョニー・デップ”(キーワードの1つ)が出てくるんだろうって思っていた(笑)」と笑いを誘う一幕も。

最後に「GO!GO!デップー!」の掛け声と共に3人で鏡割りを行い、GACKTが「世界で大ヒットしてその記録を日本で塗り替えられなかったら、日本がつまんない国だと思われてしまう……ぜひ、素直に面白いと思ったら周りの人にすすめてください」との言葉を残しイベントは終了した。

最終更新日
2016-05-27 13:46:45
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには