ジャッキーが望む世界平和のためにダチョウ倶楽部が立ち上がる!!『ドラゴン・ブレイド』公開記念イベントレポート

ジャッキーが望む世界平和のためにダチョウ倶楽部が立ち上がる!!『ドラゴン・ブレイド』公開記念イベントレポート
提供:シネマクエスト

映画『ドラゴン・ブレイド』の公開記念イベントが10日に都内で行われ、シルクロードの治安を守る西域警備隊・日本支部名誉隊員にダチョウ倶楽部の3人が就任した。

映画内ではジャッキー・チェンが隊長をしていたシルクロード西域警備隊。その日本支部・名誉隊員となった3人は隊長の座をかけて3番勝負を繰り広げることに……。「ローマ帝国軍ヘルメット・くるりんぱ対決」「フン族弓矢対決」「沸騰シルクロード・アツアツ豚まん対決!」の熱い対決を経て、見事、激辛の豚まんを引き当てた上島竜平が名誉隊長に就任した。

イベント中の主なコメントは次の通り。
____________________________________________________________

■肥後克広
僕は昔からジャッキーのファン。ジャッキー映画はいつも観ていて元気をもらえて楽しい、しかも今回は泣けるシーンもあって今までのジャッキー映画とはひと味違って良かったですね。映画の中で最初は敵だけど、平和のために友情を築くシーンもあって、アクションだけではなく友情の熱いドラマでもありましたねぇ。

■寺門ジモン
ローマ帝国の騎士の戦い方とジャッキーの中国式剣術の戦い方は違っていて、ちょっとした異種格闘技を観ているみたいで面白かったです! アクション映画好きな人はたまんないと思いますよ。見ごたえのある歴史スペクタクルで、久々に大作を観た感じです。

■上島竜兵
僕もすごく面白かったです。特に阿部寛さんが出てくるところ。(「それは『テルマエ・ロマエ』だよ」と全員からツッコミ)本当にスケールも大きいし、面白かった! あとジャッキーが酔うと強くなるんだよね。(「それは『酔拳』だ」とそうツッコミを受ける)

最終更新日
2016-02-10 20:35:34
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには