映画『珍遊記』に板尾創路らお笑い芸人たちが大挙出演!劇中カットと共に解禁

映画『珍遊記』に板尾創路らお笑い芸人たちが大挙出演!劇中カットと共に解禁
提供:シネマクエスト

2月27日公開の映画『珍遊記』の追加キャストとして5人のお笑い芸人が発表された。

お笑いコンビ「130R」の板尾創路が演じるのは、山田太郎(松山ケンイチ)に街中で声を掛けるこづれ紳士。シルクハットにステッキを携え、娘と手を繋ぎながら、いかにも謎めいた雰囲気を醸し出している。

お笑いコンビ「カラテカ」の矢部太郎が演じるのは、山田太郎退治にやってきた賞金稼ぎのザコ。カンフースーツにヌンチャクを手にしているものの、かなり弱々しそうな感じが滲み出ている。

今野浩喜が演じるのは、山田太郎に恨みを持つ龍翔(溝端淳平)の追っ掛け・アキバ。上半身裸でメガネとバンダナを身に着け、完全にオタク風の役柄に成り切っている。

お笑いトリオ・鬼ヶ島のリーダー兼小ボケ担当のおおかわらが演じるのは、龍翔の側近・張明。今作では脚本も手掛けつつ、人民服にメガネ姿で、何となく地味で目立たない役柄を演じている。

お笑いトリオ・鬼ヶ島の大ボケ担当のアイアム野田が演じるのは、世界最強の武闘家・中村泰造(温水洋一)の一人息子のたけし。禿頭に道着という原作そのままの格好で、思いっ切りコミカルに演じる。

最終更新日
2016-01-04 13:36:00
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには