“フォース”を目覚めさせるのは?『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』本ポスター解禁

“フォース”を目覚めさせるのは?『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』本ポスター解禁
提供:シネマクエスト

12月18日公開の映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のポスタービジュアルが解禁された。

公開まで2カ月を切り、厚いベールに覆われていたその姿が徐々に明らかになるなか、注目を集めるのは新キャスト、レイ、カイロ・レン、そしてフィンの関係性。先日公開された予告映像で、朽ち果てたダース・ベイダーのマスクに「あなたを受け継ぐ」と誓っていたカイロ・レンは、“ダークサイド”の象徴ともいえる赤いライトセーバーを手に圧倒的な存在感を見せる。ジェダイたちが使っていた青いライトセーバーを手にしているのは、「戦うことに目的を見いだせない」と悩む脱走兵・フィン(ポスター向かって右側)。そして、カイロ・レンとフィンの中央で両者分かつのはヒロインのレイ。「私は何者でもないわ」と発言していた彼女が手にした武器のようなものの背景では、青とも赤ともつかない光が放たれている。そして、「目覚めよ―」とだけ付けられたメッセージ。果たして3人の関係は?

彼ら3名以外の新キャラクターにも注目だ。メタリックに輝くキャプテン・ファズマ(下部の中心)、“X-ウイング”の名パイロット ポー・ダメロン(ファズマの上)、人気急騰中の萌えドロイド BB-8(ポーの左側)もその可愛らいしい姿を見せている。そして、ハン・ソロとレイア、チューバッカの姿も。もちろん「スター・ウォーズ」を象徴する人気のドロイド、C-3POとその相棒R2-D2も登場。シリーズの不朽のキャラクターたちが登場する中、“ルーク・スカイウォーカーの姿が見つからない”ことがファンの期待を煽ってしまう。また、BB-8の上部の見慣れないキャラクター、そして背景に浮かぶデス・スターとは異なる姿の要塞など、さらなる憶測を呼びそうだ。

最終更新日
2015-10-27 11:18:04
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには