総勢13名の豪華キャスト大集合!映画『闇金ウシジマくん Part3』初日舞台挨拶

  • 登壇日:2016年9月22日(木・祝)
  • 登壇者:山田孝之、綾野剛、本郷奏多、白石麻衣、筧美和子、最上もが、山田裕貴、浜野謙太、藤森慎吾、高橋メアリージュン、崎本大海、やべきょうすけ、山口雅俊監督
  • 場所:お台場シネマメディアージュ シアター1
総勢13名の豪華キャスト大集合!映画『闇金ウシジマくん Part3』初日舞台挨拶
提供:シネマクエスト

主人公・丑嶋馨役の山田さんから会場の皆さんに一言、ご挨拶をお願いします。

■山田:おはようございます!今日は人が多くて時間がないので、なるべく早口でしゃべろうと思います!(笑)

「Part3」ではそれぞれの夢をかなえるため、手に入れたいもののために金を奪い合うというマネーゲームを描いていますが、本作にちなんでこんな企画を用意しました!
≪生き残るのは誰だ!サバイバル力を試せ!≫です!
本日は事前に、みなさんに、もし無一文になってしまったら、自分のどんな能力、特技などを使って生き残り、勝ち残っていきますかというテーマでそれぞれ答えをフリップに記入してもらいました。

■本郷:「処世術」
僕こう見えてコミュニケーション力高いので(笑)、大人に気に入られるの得意なんです。いざとなったら、大切な人でも犠牲にできます。結局、自分がいちばんカワイイですから(笑)

■白石:「乃木坂のメンバー」
特技や趣味を持っている子がいっぱいいるので、メンバーに助けてもらおうと思います。仲間は頼りになります!

■藤森:「ヒモ」
ここまで培ってきた人脈、仲間に助けてもらおうと思います。あれ、なんかすべってます?(笑)

■浜野:「宴会も盛り上げられる流しのダンサーになる」
僕、本業はミュージシャンなんで!

■筧:「実家の天ぷら屋でバイトします」
バイトしながら、またこの仕事にチャレンジしたいと思います。賄いを食べれば生きていけるので。

■山田(裕):「人望」
怖い顔をしているので、少しでも優しいことをすると、すぐ気に入られるんです(笑)。

■高橋:「犀原茜が罵ってあげます。1回500円から。渋谷駅ハチ公前で」(他キャスト「行くー!」の声に)1回500円からというのがミソで、きっと500円では済まないですよ(笑)でも今なら公開したばかりなので、茜の格好していたら、人集まるかなと思って。

■最上:「パンッとやったら消える」
パンっとやったら僕は消えて、みんなの記憶から消える。無一文になったら、潔く消えます!

■やべ:「講演」
この仕事は長いので、いろんな人のいろんな話を知ってるので、暴露本は出すと大変なので、その場でしか聞けない話をしようと思います。
(山田「誰のことを話すんですか?」)それは(山田)孝之と(綾野)剛でしょ!)
(山田「人を売って生きていくんですね!さすがっす(笑)」、綾野「さすがっす(笑)」)

■崎本:「家庭教師」
勉強も得意ですし、持ち前の甘いマスクで、子どもだけでなくお母様にも気に入られて、「昼顔」狙っていきたいと思います(笑)。
(山田「濃くて甘いマスクだよね?中濃ソースみたいな?」)
社長(山田)は特濃ソースじゃないですか!(笑)
奥様に中濃ソースをかけて生きていきたいと思います。

■綾野:「無策の策」
無一文まではなくても100円台ぐらいまでお金がなくなったことがあるんですが…策、ないよね(笑)。
まず、ウシジマくんには頼まないよね、やっぱり戌亥かな(笑)。
生きていくためには、策なしで、目の前にあることをやっていく感じだと思います。

■山田:「バイトします」
受かれば、コンビニでもなんでも。お金ないんですから!(笑)
食べられないし、家賃も光熱費も払わないといけないし、生きてるだけでお金かかるんですよ。

監督いかがでしたか?いちばん、生き残れそうなのは誰でしょうか?

■監督:最初から企画自体に無理があるけど…(笑)、やはり、座長の山田孝之でしょう!

最後に主演の山田さんからファンに向けてひとことお願いします。

■山田:初日から来てくれてありがとうございます。観ていただいたらわかると思いますが、楽しんでもらえる作品になっています。1か月後の「ザ・ファイナル」も観てください。面白くなっています!

最終更新日
2016-09-29 09:09:00
提供
シネマクエスト

広告を非表示にするには