もっと広めて大きくしていきたい! 映画『みんな好いとうと♪』初日舞台挨拶

もっと広めて大きくしていきたい! 映画『みんな好いとうと♪』初日舞台挨拶1
もっと広めて大きくしていきたい! 映画『みんな好いとうと♪』初日舞台挨拶2

提供:シネマクエスト

九州初のアイドルグループ・LinQの初主演映画『みんな好いとうと♪』が3月19日(土)、九州で先行公開された。この映画はスタッフから突然解散を告げられたLinQのメンバーたちが解散を阻止すべく頑張る青春群像劇。福岡を拠点に活動するLinQを中心に、監督も福岡出身の宝来忠昭、オール福岡ロケと、福岡にこだわった作品。LinQのメンバーが全員出演しているほか、「動物戦隊ジュウオウジャー」のタスク役で注目を集めている福岡出身の若手俳優・渡邉剣が出演している。

福岡のユナイテッド・シネマ キャナルシティ13で行われた舞台挨拶には宝来監督を始めLinQの出演4メンバー、そして福岡出身の渡邉剣が登壇。映画の撮影は二週間という短期間で行われ、大庭彩歌は「早朝から夜中まで撮影の日々だったのですが、毎日が新鮮で勉強になることも多くて。ゼロからスタートした私たちを、練習からリハーサルまでずっと見ていただいた監督には本当に感謝しています」と、改めて監督への感謝の気持ちを述べた。

オール福岡ロケということで坂井朝香は「福岡の有名なスポットがたくさん映っていて地元の方は見たことのある場所が出て楽しんでいただけると思いますし、福岡以外の方はロケ地を観光していただいて、ぜひ福岡を好きになっていただければうれしいです」と見所を語った。

最後に主演の新木さくらは「初めてのことが多くて正直不安で緊張もしましたが、いろんな方の期待に応えなきゃと思って一生懸命頑張りました」と感想を述べた後、「監督がLinQをもっと多くの人に知ってもらうために撮っていただいた映画なので、私たちもその期待に応えるために頑張って、もっともっとLinQを大きくしていきたいです」と、映画が公開されて改めて決意を語った。

映画『みんな好いとうと♪』は九州9館で先行上映。また、4月16日からは東京を始め、順次全国公開される。

もっと広めて大きくしていきたい! 映画『みんな好いとうと♪』初日舞台挨拶3
最終更新日
2016-03-24 01:00:02
提供
シネマクエスト

広告を非表示にするには