突然同居することになったふたりの生活の行方は...?『違国日記』6月7日(金)公開決定!前売り特典&劇中歌情報解禁

突然同居することになったふたりの生活の行方は...?『違国日記』6月7日(金)公開決定!前売り特典&劇中歌情報解禁

累計販売数 170 万部を突破し「心が救われる」「人生の本棚にはいった」など多くの共感を得た同名コミックを映画化した『違国日記』が 2024 年 6 月 7 日(金)に全国公開。

この度、公開日が 6月7日(金)に決定&前売り情報が解禁!
本作のムビチケ発売日も3月15日(金)に決定し、前売り特典には、原作者・ヤマシタトモコによる槙生と朝の描き下ろしイラストが施されたクリアしおりに決定!ふたりが映画館に来たようなイラストとなっており原作ファンにはたまらない内容となっている。

本作の劇中歌を手がけるアーティストが明らかに!!
高校生になった朝が、所属する軽音部のバンドで演奏する劇中歌「あさのうた」の作詞・作曲を務めるのは、チャットモンチーでギター&ボーカルを担当し、2018 年にその活動を“完結”後、ソロ活動を開始。先日新アルバムの発売が発表された橋本絵莉子。槙生との共同生活を経て、自分の人生を手探りしながら日々成長していく朝の気持ちに寄り添う瑞々しい楽曲を提供。劇中では朝役の早瀬憩が橋本の歌う姿を彷彿とさせる熱唱を見せている。

<橋本絵莉子 コメント>
ドキュメンタリーなんじゃないかと思うほど朝と槙生の暮らしが近くに感じられて、生き生きとしていて、生々しくて、綺麗だなあと思う瞬間がいっぱいありました。観た後餃子が食べたくなったので、翌日作って食べました。この映画を彩る一員になれたことが、とても嬉しいです。ありがとうございました。

----------------------------
『違国日記』2024年6月7日(金)、全国ロードショー
Ⓒ2024ヤマシタトモコ・祥伝社/「違国日記」製作委員会
配給:東京テアトル ショウゲート

最終更新日
2024-03-11 08:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには