謎に包まれた予言の声と予言図が誘う 2024 年の世界『少年と犬』未来予告到着-ついに来年、この世は終わり、犬が喋りだす。

謎に包まれた予言の声と予言図が誘う 2024 年の世界『少年と犬』未来予告到着-ついに来年、この世は終わり、犬が喋りだす。

1976 年サターン賞最優秀男優賞とヒューゴー賞最優秀映像部門賞受賞。西暦 2024 年の荒廃した地球を舞台に、少年とテレパシー犬のさまよえる旅が描かれる異色の SF 黙示録ブラック・コメディ『少年と犬』が、5 月 19 日(金)より、シネマート新宿ほか全国順次公開。映画の舞台を来年に控えた今、1975 年制作の映画が満を持しての日本劇場初公開!

この度、《予言書》と《未来予告》が解禁!
”世界崩壊大予言”と題された《予言書》は、地上も地下世界もたいへんな阿鼻叫喚の様を図解。いかにしてこの世が荒廃し、悲惨な状況に至るかを遺伝子変異、超管理社会、農場送りといった重要点を交えて解説している。《未来予告》は、これから起こる出来事と状況を”予言の声”がお知らせする。後半で響き渡る“これは、かなり高い確率であなたが目にする未来。”という言葉の通り、波乱の続く世界を生きる現代人にとって決して他人事ではない。これら≪予言書≫と≪未来予告≫はともに来年、2024年のこの世の様子を知らせるものであり、映画の予告ではない。鬼才ハーラン・エリスンが半世紀以上前に見た未来世界が気づくと来年、すぐそこに迫っていたという恐るべき事態を人類は軽視してはいけない。来年、もしかしたらもうこの世にいないかもしれない我々は、時間が無かったとしても、あらゆる状況を想定して、近未来に備えるべきだろう。

2024 年という限りなく近い未来に備え、我々がスクリーンと現実世界と言うなの荒野に見るのは果たして絶望か希望か。映画『少年と犬』は、5 月 19 日(金)より、シネマート新宿ほか全国順次公開。

----------------------------
A BOY AND HIS DOG © 1975, 1982, 1990 III LQJ, Inc. All Rights Reserved.

最終更新日
2023-05-09 18:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには