エディ・レッドメインが宮野真守と抱擁!「ファンタスティック・ビースト」大ヒット御礼!来日記念パーティー

エディ・レッドメインが宮野真守と抱擁!「ファンタスティック・ビースト」大ヒット御礼!来日記念パーティー1
エディ・レッドメインが宮野真守と抱擁!「ファンタスティック・ビースト」大ヒット御礼!来日記念パーティー2

「ハリー・ポッター」の生みの親、J.K.ローリング自ら脚本を手掛ける映画作品として注目を集めている「ファンタスティック・ビースト」の最新作となる『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』が4月8日(金)に公開!

この度、日本での大ヒットを記念し、主演ニュート・スキャマンダー役エディ・レッドメインとユーラリー・ヒックス役ジェシカ・ウィリアムズが来日!ニュート役吹替声優の宮野真守を招き、大ヒット御礼 来日記念パーティーが催されました。

集まったファンの方々は各々ファンタビ愛を感じられる仮装をして気合ばっちり。野外のため多少の声出しはOK!盛大な拍手・歓声と共にエディとジェシカを迎えました。集まったファンや今回の来日を喜ぶ日本中のファンに、エディは「ここ数年間、本当にどこにもいけなかった状況の中、今回来日できてとっても特別な日だ。パンデミックの中でこの映画を作ったんだけど、この映画の秘密をやっと皆さんと共有できて本当に嬉しいよ!」と挨拶。ジェシカも「子供のころから大ファンだったので、この物語の持っている魔法・友情・愛は私にとって意味が大きな作品だったからこそ、オファーされたときは夢のようで泣いてしまったの。ローブを着てくれている方を愛し、リスペクトしている気持ちを届けさせてください!」と挨拶し、イベントが幕を開けました。

本会場となった歴史ある明治記念館については、「息をのむような美しい場所だね。ここで食事をしたらどんなに素敵だろう。」とエディ。ジェシカも「カリフォルニアはここまで歴史が深くはないから、本当に美しいし歴史を感じるわ。桜が大好き!会えてうれしいわ。」とコメント。
映画内でのチームの活躍については、エディが「このチームが大好きなんだ。あまり英雄的ではないし、でこぼこのチームだけど。実際ニュートもリーダーにふさわしくないかもしれないけれど、ダンブルドアに頼まれて彼はリーダーになっていくんだ。彼なりのリーダーにね。いつもの仲間も、新しい仲間も、素晴らしいチームだったよ。」と語ると、ジェシカも「本当にこのお仕事が楽しくて仕方なかった。最初はちょっと怖かったけど、エディはすごく優しくて、特に明け方まで仕事をしているとき、朝も夜も苦手な私がエネルギーをキープするのを助けてくれた。」とチームへの愛や撮影時の様子を語ってくれました。

<会場に集まったファンからの質問タイム!>
●撮影でホグワーツに入ったときの気持ちは?
ジェシカ「足を踏み入れたとき鳥肌が立ったわ。あれだけの素晴らしい歴史を持つ場所だもの。生徒さんがたくさんいたので本当に魔法の世界に足を踏み入れた感じだったわ。」エディ「今回、ハリーポッターの世界に戻れるということでものすごく楽しかった。」

●日本で食べた一番おいしかったものは?
エディ「どこから話始めたらいいかわからないくらい日本食が大好き。お刺身や麺類、特にラーメン。太いのより芯が残って噛み応えがある細いのが好きかな。揚げたものが大好きだから昨日から食べ通しで、何でも天ぷらにするとおいしいと思ってる。」
ジェシカも「(愛を抑えきれない様子で)スパイシーなラーメン(柚子胡椒ラーメン)が好きよ!私は(エディとは真逆で)コシが柔らかい方が好き。お米も好き。ローソンのエッグサンドイッチも最高!ファミリーマート、セブンアンドアイホールディングスも最高の仕事をしてくれてるわ。フルーツ味のスナック、それからハードキャンディ、お寿司、居酒屋で出てくるメニュー、餃子、日本のお米、日本酒、世界で一番おいしいと思うわ!」

●魔法生物を演じるとしたら何を演じたいですか。
エディ「気分次第かな。あんまり動きたくないときはピケットがいいね。ポケットの中でゆっくり過ごせるし。動きたくなったらニフラーが良いと思う。光るものを1日中駆けまわって探したりね。新作で好きなのはマンティコア。赤ちゃんの時は可愛いけど大きくなると悪魔的になるんだ。あれも楽しそう!」
ジェシカ「私はニフラーがいいわ!盗みを働いているのに周りは『かわいー!』って言ってくれるんだもの。今回の作品だと風船のように膨らむワイバーンかしら。あれになって空を飛んでみたいの。」

<生配信を見ている日本中のファンからの質問タイム!>
〇魔法生物との撮影で楽しかったことと大変だったこと
エディ「マンティコアのシーン。シンプルなダンスだけどとっても疲れるんだ。監督は何時間も僕にやらせて…ランプが非常に重い。テイクが終わるたびに待機しているマッサージする人にマッサージしてもらってたよ。あと兄役の彼に踊りを教えて恥をかかせるのも楽しかった。」

〇原作ファンだったジェシカさんがハリーポッターで好きだったキャラは?
「今作で言えばニュートも好きだけどやっぱり自分が演じたユーラリー。シリーズ通していえば”ハーマーイオニー”、彼女かしら。そもそもハリポタの作品を引っ張っていたのは彼女だと思うの。4年生の時にマクドナガルのコスプレをしたことがあって彼女もお気に入り。彼女たちのような聡明な女性に加わることができて光栄に思うわ。」

ここでニュートの吹替を務めている声優・宮野真守が登場!エディとは久しぶり、ジェシカとは初めての対面に喜び、互いにハグをしていました。
宮野さんは「この大変な中、日本に来日してくださって嬉しく思います。魔法ワールドのシリーズは日本の累計興行収入で1000億を超えている人気のシリーズで、そのニュートの声をさせていただいて光栄です。」と挨拶。みんなが質問しちゃってて聞きたいこと聞かれちゃった、と言いつつ「マンティコアのシーンで僕もマイクの前で踊ったんだ。」と踊りを披露。エディもテンションが上がった様子で2人で生ダンス!二人でマンティコアダンスの大変さを分かち合っていました。
ジェシカには「日本に早めに来てどこかにいった?」と質問。それに対しジェシカは「いろんなところに行って美味しい食べ物を食べたわ。基本的にずっと。桜も見れたし、渋谷を歩いたりもしたわ。本当に世界で最も好きな街の一つなの。またいつでも来るわ!」とまた食べ物の話題を出す様子にエディも宮野さんも思わず笑ってしまうシーンも。
続いて、宮野さんから「2人がとっても”ハッピーになるもの”を用意しました!」とサプライズとして名前入りの”法被”をプレゼント!テンション上がったジェシカさんはステージをランウェイのように見立て華麗なウォーキングを披露していました。

最後には3人がファンたちの前にいき、セルフィ―を撮るタイムも!宮野さんの掛け声で日本伝統の三本締めを行い、映画のさらなるヒットを祈願しました。

映画『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』は4月8日(金)より大ヒット上映中!

--------------------------------------------------
『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』大ヒット公開中!
(C) 2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Right (C)J.K.R. 配給:ワーナー・ブラザース映画

エディ・レッドメインが宮野真守と抱擁!「ファンタスティック・ビースト」大ヒット御礼!来日記念パーティー3

<写真ギャラリー>

エディ・レッドメインが宮野真守と抱擁!「ファンタスティック・ビースト」大ヒット御礼!来日記念パーティー1 エディ・レッドメインが宮野真守と抱擁!「ファンタスティック・ビースト」大ヒット御礼!来日記念パーティー2 エディ・レッドメインが宮野真守と抱擁!「ファンタスティック・ビースト」大ヒット御礼!来日記念パーティー3 エディ・レッドメインが宮野真守と抱擁!「ファンタスティック・ビースト」大ヒット御礼!来日記念パーティー4 エディ・レッドメインが宮野真守と抱擁!「ファンタスティック・ビースト」大ヒット御礼!来日記念パーティー5 エディ・レッドメインが宮野真守と抱擁!「ファンタスティック・ビースト」大ヒット御礼!来日記念パーティー6 エディ・レッドメインが宮野真守と抱擁!「ファンタスティック・ビースト」大ヒット御礼!来日記念パーティー7 エディ・レッドメインが宮野真守と抱擁!「ファンタスティック・ビースト」大ヒット御礼!来日記念パーティー8 エディ・レッドメインが宮野真守と抱擁!「ファンタスティック・ビースト」大ヒット御礼!来日記念パーティー9 エディ・レッドメインが宮野真守と抱擁!「ファンタスティック・ビースト」大ヒット御礼!来日記念パーティー10 エディ・レッドメインが宮野真守と抱擁!「ファンタスティック・ビースト」大ヒット御礼!来日記念パーティー11 エディ・レッドメインが宮野真守と抱擁!「ファンタスティック・ビースト」大ヒット御礼!来日記念パーティー12 エディ・レッドメインが宮野真守と抱擁!「ファンタスティック・ビースト」大ヒット御礼!来日記念パーティー13 エディ・レッドメインが宮野真守と抱擁!「ファンタスティック・ビースト」大ヒット御礼!来日記念パーティー14 エディ・レッドメインが宮野真守と抱擁!「ファンタスティック・ビースト」大ヒット御礼!来日記念パーティー15 エディ・レッドメインが宮野真守と抱擁!「ファンタスティック・ビースト」大ヒット御礼!来日記念パーティー16 エディ・レッドメインが宮野真守と抱擁!「ファンタスティック・ビースト」大ヒット御礼!来日記念パーティー17

最終更新日
2022-04-13 14:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには