『ヴォイス・オブ・ラブ』セリーヌ・ディオンの愛の物語を映画に…制作過程を綴った特別映像解禁

『ヴォイス・オブ・ラブ』セリーヌ・ディオンの愛の物語を映画に…制作過程を綴った特別映像解禁1
『ヴォイス・オブ・ラブ』セリーヌ・ディオンの愛の物語を映画に…制作過程を綴った特別映像解禁2

『最強のふたり』の仏ゴーモン社が製作費 30 億円をかけて贈る音楽エンターテインメントの決定版!世界的歌姫セリーヌ・ディオンをモデルにした物語『ヴォイス・オブ・ラブ』が 12 月 24日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ渋谷にて全国ロードショー。

この度、セリーヌ・ディオンの愛の物語を映画化する制作過程を綴った特別映像が解禁。さらに、本作を一足はやく鑑賞したミュージシャンらから応援コメントが到着しました!本作は、世界的歌姫セリーヌ・ディオンの半生を初めて映画化した物語。小さな田舎町に住む 12 歳の少女が、才能を見出され、瞬く間にスターへと成長していく爽快なサクセスストーリーが描かれるとともに、少女時代から二人三脚で人生を共にしてきたプロデューサーとの 26 歳差の大恋愛が感動を呼ぶ、この冬一番の愛の物語となっている。
セリーヌをモデルとした本作は、フィクションでありながら「半年ほどかけて膨大な資料に目を通しました。」と主演・監督・脚本を努めたヴァレリーは、本作制作においてセリーヌ人生を徹底的にリサーチしたそう。その中で、「セリーヌの思いや人生に触れ、愛の物語が一番重要な気がしました。」と明かしており、彼女の人生において最も重要だと思われる「愛」をテーマに本作を作り上げた事を告白している。

映像内では、撮影時のメイキング風景や部屋内の装飾一つにもこだわり抜くヴァレリーの姿が切り取られており、彼女が本作を通して描いたセリーヌへの敬意と情熱を感じられる見ごたえ抜群の映像だ。さらに、本作を一足はやく鑑賞したミュージシャンたちから、応援コメントも到着!

■八代亜紀/歌手
ディーヴァ セリーヌ・ディオンの半生を、彼女の歌と共に辿ることの出来る、 少し切なくも、愛が溢れている、最高級なミュージック エンターテインメント ムービーです。

■平原綾香/シンガーソングライター
あの歌声を出すための秘訣が分かった気がした。ヒントは“愛”だ。そしてセリーヌの事がもっと好きになった!

■May J./アーティスト
どんな困難の中でも強い信念を持ちユーモアを忘れずに前に進み続ける姿に勇気をもらいました。

■クリス智子/ラジオパーソナリティ
あの壮大で完璧な歌やステージの裏には、こんなにも温かく揺るぎないストーリーが脈々と流れていたとは!作品を観るビフォー&アフターの違いに愕然としました。

■グローバー/ミュージシャン
音楽映画史に残る新たなマスタ―ピ―ス

■ROLLY/ミュージシャン
これはっっ! 恐ろしくゴージャスな クリスマスプレゼントだっ! たった今僕は世紀の歌姫になって ステージに立っている夢を見ていた 歌!人生!家族!に乾杯!

■宇崎竜童/音楽家
完全にヤラれた! 愛の力、歌の力、音楽の力、映画の力!! ヤラれました完全に!

平凡な少女が努力を積み重ねて大スターとなる爽快なサクセスストーリーと感動の大恋愛を、最高の音楽とライブシーンで描いた映画『ヴォイス・オブ・ラブ』は 12/24 のクリスマス・イブから公開予定。ぜひ、ご期待ください!

©Rectangle Productions/Gaumont/TF1 Films Production/De l'huile/Pcf Aline Le Film Inc./Belga

最終更新日
2021-12-09 17:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには