“怖くて美しい”鬼太郎誕生の謎を描く!映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』続報解禁!新ティザービジュアルも公開

“怖くて美しい”鬼太郎誕生の謎を描く!映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』続報解禁!新ティザービジュアルも公開

漫画家・水木しげるの生誕100周年を記念して展開される「水木しげる生誕100周年記念プロジェクト」。その一環として製作されることが発表されているアニメ「ゲゲゲの⻤太郎」の新作映画『⻤太郎誕生 ゲゲゲの謎』(制作:東映アニメーション)の続報が解禁! 水木しげるの命日である11月30日まで東京・調布市で開催中のイベント「ゲゲゲ忌2021」内で実施された【アニメ特別上映会「ゲゲゲの⻤太郎」第6期スペシャルデー】にて、監督、脚本、キャラクターデザインを務めるスタッフと、新ティザービジュアルが発表となりました!

2018〜2020年まで放送されていたTVアニメ「ゲゲゲの⻤太郎」第6期をベースに映画化される本作。みんなが知っているようで知らない、“⻤太郎の誕生”について隠された謎に迫るストーリーが描かれます。⻤太郎役には、TVアニメ版でも同役を演じた沢城みゆき、⻤太郎の父役として野沢雅子の出演が決定しています。

この度、監督、脚本、キャラクターデザインを務める3名が発表に!スタッフからコメントも到着!監督は、TVアニメ「デジモンユニバース アプリモンスターズ」のシリーズディレクターや、「ゲゲゲの⻤太郎」第5期の映画『劇場版 ゲゲゲの⻤太郎 日本爆裂!!』で監督を務めた古賀豪が決定。脚本には、TVアニメ「マクロスF」のシリーズ構成・脚本や、TVアニメ「ワールドトリガー」のシリーズ構成などで知られる吉野弘幸。そしてキャラクターデザインは、今年公開されメガヒットを記録した『シン・エヴァンゲリオン劇場版』で副監督を務めた若手注目株の谷田部透湖が担当します。TVアニメ「ゲゲゲの⻤太郎」第6期で、超イケメンの若かりし“目玉のおやじ”の姿の登場が話題を呼んだ第14話「まくら返しと幻の夢」でそれぞれ監督・脚本・原画を務めた3人が描き出す、まだ見たことがない⻤太郎の世界にご期待ください!

さらに、キャラクターデザイン・谷田部透湖が描き下ろした大注目の新ティザービジュアルも公開!公開されたビジュアルには、ドキリとするような赤い瞳が包帯の隙間からこちらを覗う姿と、「おまえは、ナニモノだ?」と問いかける意味深なキャッチコピーの文字が......。この目玉と包帯が示す者はやはり...!?そしてキャッチコピーが意味するものとは? 谷田部透湖による渾身の描き下ろしで、目が離せない印象的なデザインに仕上がっています。

<コメント>
■監督:古賀豪
子供の頃からオバケに会ってみたいと思っていた僕にとって、シリーズ6期の⻤太郎はとても楽しいお仕事でした。が、正直まだまだやりたい事はたくさんあった!ので今回この劇場版”⻤太郎誕生”の監督を務められる事となったのは大変嬉しく思っています。しかも今回の映画は”大人向け”の”怖い⻤太郎”を、さらに”水木先生のご生誕百周年”にあたって創るという新しいチャレンジで、またまたやってみたい事がたくさん浮かんで来ました!”まだ誰も観たことのない、怖くて美しい物語!”お楽しみに!!

■脚本:吉野弘幸
何でも叶う夢の世界で、もし愛する息子がピンチになったら目玉の親父さんは何を望むだろう?6期の14話を書いていたときに抱いたそんな疑問と、答えの閃きが、あらたな物語として結実することになりました。この映画では、⻤太郎本人もとより、誰も見たことがない――いや、想像すらされなかった、病を得る前、全盛期の目玉親父の活躍をお目にかけることができると思います。期待に添えるようスタッフ一丸で鋭意制作中ですので、ご期待下さい。

■キャラクターデザイン:谷田部透湖
昔から大好きな⻤太郎に、こういった形で関わることができて本当に嬉しく思います!子供の頃の自分に教えてあげたいです。6期の⻤太郎でも色んな回の原画やエンディング3などで楽しくお仕事させて頂きましたが、今回もとてもとても面白そうで...今からワクワクしています。精一杯頑張ります!!

豪華キャストとスタッフが集結し、さらに期待が高まる映画『⻤太郎誕生 ゲゲゲの謎』の今後の続報に、ぜひご注目ください!

©映画「⻤太郎誕生 ゲゲゲの謎」製作委員会

最終更新日
2021-11-28 20:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには