『クライモリ』メイキング映像解禁!御年62歳!!年を重ねるごとにイケオジ度もパワーアップ!!

『クライモリ』メイキング映像解禁!御年62歳!!年を重ねるごとにイケオジ度もパワーアップ!!

ホラーの帝王スティーヴン・キングが絶賛したホラー映画『クライモリ』(2003)のリブート版『Wrong Turn(原題)』が、邦題『クライモリ』として、10月15日(金)より公開。映画史に残るサバイバル絶叫ホラー『クライモリ』は、米ウェストバージニア州にキャンプに出かけた若者たちが森の中で事故に遭い、立ち往生していたところ、人間を食べる伝説の生き物マウンテンマンに遭遇するスプラッターホラー。スティーヴン・キングが、その年の年間ベスト1ムービーに挙げて絶賛し、全米で2週連続トップ10入りのスマッシュヒットを記録し話題となった。その後シリーズ化され、14年の『クライモリ デッド・ホテル』まで計6作が製作されている。

本作でマシュー・モディーン演じるスコットは、離婚しており別居している。娘のジェンに歩み寄ろうとしているが、娘は距離を置こうとしている。そんな中ジェンが行方不明となり、心配するだけではなく、自ら探しに行く。監督のマイク・P・ネルソンは、「スコットは決して、荷物を背負って山を登り、敵と戦うようなタイプではない」とスコットを分析。そして「しかし、やるとなったらやる。」とも断言。
さらに、脚本を担当するマッケルロイは、「娘が事件に巻き込まれたら、執念深く助けにいくだろう。私はそれを描きたかった」と熱く語る。監督は、「撮影が進むと、マシューとの関係性はどんどん深まっていった。互いに意見を出し合ってキャラクターを掘り下げていった。」と、クールでエキサイティングな撮影現場だったことを明かした。名優を迎え、若いキャスト達と臨んだ本作の撮影。彼らが生み出した、映画史上最も残酷無慈悲な、15 禁の“森”に是非ご期待下さい。

――――――――――――――――――――――――――――
『クライモリ』
10月15日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて公開
© 2020 Constantin Film Produktion GmbH 配給:AMG エンタテインメント

最終更新日
2021-10-21 21:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには