『SING/シング:ネクストステージ』日本限定特報映像&公開日も解禁 主要キャスト声優続投決定!

『SING/シング:ネクストステージ』日本限定特報映像&公開日も解禁 主要キャスト声優続投決定!

世界中でとびきり愛される作品を生み出し続けるイルミネーション・エンターテインメントが、2017 年に公開し、週末動員ランキング 4 週連続 1 位&最終興収 51 億円超えの大ヒットを記録した『SING/シング』から 5 年。『SING/シング:ネクストステージ』が2022年3月18日(金)、全国ロードショー!

このたび、一部主要キャストの続投が決定! 主人公のバスター役には内村光良さん、ロジータ役には坂本真綾さん、そしてグンター役にはトレンディエンジェル斎藤司さんという、前作同様の最強吹替声優陣が務めます!前作に続いてバスターの声を担当する内村さんは「5 年分、歳をとったので、なるべく若さを保って...思い出しながら演じたい」と 5 年ぶりのバスター役への抱負を語っています。ロジータ役の坂本さんは「前作では自分の殻を打ち破り見事に夢をかなえたロジータ、今作ではどんな新しいチャレンジをするのかワクワクしています」と今作へ大きな期待を寄せています。そして 5 年ぶりのグンター役を「素直にめちゃくちゃ嬉しい」と喜ぶトレンディエンジェルの斎藤さんも「前回はまだ娘が生まれる前に演じたのですが、今は 3 歳になり、グンターとダンスした映像を何回も見て踊ってくれている」と家族のエピソードを披露してくれた。

そんな続投声優キャストが揃った日本限定特報映像も合わせて解禁! バスター率いるロジータやグンターらは地元で人気を博し、ニュー・ムーン・シアターは連日満席! しかしバスターは華やかで煌びやかなエンターテイメントの聖地レッド・ショア・シティにあるクリスタル・タワー・シアターで新しいショーを披露するという大きな夢を抱いていた。人生最大の夢の舞台でバスターたちの新たな挑戦が始まる!
映像にはお馴染みのニュー・ムーン・シアターの面々に加えて、伝説のロックスター・ライオンのクレイをはじめとする魅力的な新キャラも数多く登場! 果たしてバスターたちはショーを成功することができるのか? 豪華ヒットソングに乗せてダンスあり、ミュージカルあり、ライブありのパワーアップした圧倒的スケールで贈る、2022 年もっとも元気がもらえるミュージック・エンターテインメント『SING/シング:ネクストステージ』に是非、ご期待ください!

【コメント】
◆内村光良(バスター役)
前作のときは、私とは分からずに、バスター・ムーンという役に集中して御覧になってくださった方が多くて、この役は内村だったの?という反応を多くいただきました。内村が演じたと分からない方が良いと思っていたので、嬉しかったです。5 年分、歳をとったので、なるべく若さを保って、親知らずを 1 本抜いたので口調が変わっているかもしれませんけど(笑)、前作を見直して、思い出しながら演じたいと思います。
アテレコというのは本当に難しくて、間もなく修業の日々がやってきますが、本当に声優さんのすごさを前作で実感しましたし、今作でもそう感じるだろうと思います。彼らの技術を、少しでも盗めたらなと思っています。

◆坂本真綾(ロジータ役)
『SING/シング』は笑って泣いて元気になれる映画で、大大大好きです。続編にもロジータが登場すると聞いてすごく嬉しくて、今からアフレコが楽しみでなりません。前作では自分の殻を打ち破り見事に夢を叶えたロジータ、今作ではどんな新しいチャレンジをするのかワクワクしています。

◆斎藤司(グンター役)
5年ぶりにグンターを演じることになって、素直にめちゃくちゃ嬉しいです。というのも SING が子供たちに大人気になって、お笑いの営業に行かせていただいたときも、子供たちがグンターのぬいぐるみで手を振ってくれたりしていたので、いつか自分の子供にも見せたいなと。前回はまだ娘が生まれる前に演じたのですが、今は3歳になり、前回グンターと撮影したダンスシーンの YouTube を娘が何回も見て踊っているのを見て、ますます2への出演を嬉しく思います。
前回は何もわからず、ほぼ初体験でアフレコと、歌。原作の声優、ニック・クロールさんの声を聞いてイメージ大丈夫かな?と、不安でしたが、終わってみれば周りの皆さんにも助けていただき、とても楽しかったですね。結果、SING のおかげでミュージックステーションにまで出演させていただきました。まさか芸人を始めた時、レディガガの歌で M ステに出るとは夢にも思わなかったです(笑)あのメンバーたちがまたどんな成長を見せて、どんな物語を見せてくれるか。グンターがどこに連れて行ってくれるのか、とても楽しみです!

© 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.

最終更新日
2021-07-30 18:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには