不気味に輝く渦巻き模様!『スパイラル:ソウ オールリセット』日本版予告編&ポスタービジュアル完成

不気味に輝く渦巻き模様!『スパイラル:ソウ オールリセット』日本版予告編&ポスタービジュアル完成

誕生から 17年。過去8作をアップデート&リセットした《完全なる新章》が誕生!!映画『スパイラル:ソウ オールリセット』が、2021 年 9 月 10 日(金)より全国公開。シリーズを愛し、知り尽くす製作陣が創造したジグソウを凌駕する猟奇犯とは?彼が仕掛ける凄惨で新しいゲームとは?

この度、日本版予告編 & ポスタービジュアルが完成。
今回到着した予告編では、本作の主人公・バンクス刑事(クリス・ロック)が勤務する、警察署宛に届いた謎の青い小包からストーリーが展開していく。小包を開封すると、“遊ぼう”と書かれた USB メモリが入っており、中身を調べると、血の色で描かれた“スパイラル(渦巻き)”模様が映し出される。変声機で加工された声で、「仲間の刑事の居場所を?」と聞こえると、ブタのマスクを被った人物が一瞬の内に同僚刑事を拉致、『ソウ』シリーズではお馴染みの凄惨なゲームが始まる瞬間が映し出されていく。
さらに『ソウ』シリーズのテーマ曲が流れると、“≪渦巻き≫はゲームの始まり“とテロップが打ち出され、朱殷色に染まった渦巻き模様が、ゆっくりとぐーるぐる。まるで渦巻き模様に誰もが絡めとられ、仕掛けられたゲームとワナに深くハマり追い詰められていくように、画面全体を渦巻き模様が覆っていく。ハリウッドの怪優サミュエル・L・ジャクソンによる意味深発言、『ソウ』シリーズのアイコン・ジグソウの写真などが映し出されたのちに、ついには画面全体が渦巻き状に回転を始める!!予告の最後は「受けて立つぜ?クソ野郎(マザファカ!)」というサミュエル・L・ジャクソン vs 猟奇犯のバトルを期待させる台詞で締められている。過去シリーズで受けた衝撃をリセットする過激なゲームが繰り広げられる事、間違いなし!!多くの謎と、不気味さに期待値が上がる予告編となっている。

またポスタービジュアルでは、本作のタイトルとなっている“スパイラル(渦巻き)”が、のこぎりの歯状に巻かれて不気味な存在感を放っている。右側にはかつての『ソウ』を彷彿とさせる意味深な片足。左側には新章である本作を象徴する青い小包を配置。「被害者はすべて警察官。ジグソウを凌駕する猟奇犯、現る。」と、本作を紐解いたコピーも点在。「全米、日本のホラーファンが待ち望んでいた、新しい『ソウ』シリーズが遂に公開されるのか!」と、見ると思わず興奮してしまうビジュアルが完成した!

さらに、本作のレイティングが、シリーズ全作と同じ「R-15 指定」に決定!!過去シリーズを凌駕する過激で魅力的なゲームにご期待ください。

“『ソウ』シリーズであって、『ソウ』ではない”、完全なる新章。『ソウ』を知り尽くし、愛し続けた者たちによって生み出された本作、ついに日本上陸!!

©2020 Lions Gate Films Inc. All Rights Reserved.

最終更新日
2021-07-06 09:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには