「大魔神」がスクリーンに復活!『妖怪大戦争 ガーディアンズ』超ド派手本予告・新ポスター解禁

「大魔神」がスクリーンに復活!『妖怪大戦争 ガーディアンズ』超ド派手本予告・新ポスター解禁

1968年からの三部作、2005年には平成版が興行収入20億円の大ヒットを記録した映画『妖怪大戦争』が、令和の新たな時代と共にスケールアップした『妖怪大戦争 ガーディアンズ』としてスクリーンに復活!8月13日(金)より公開を迎える。

★2021年、ついに日本特撮界の最後の本命!
 あの≪大魔神≫が55年の時を経てスクリーンに戻ってくる!

「大魔神」は1966年に大映(現・KADOKAWA)が製作・公開した日本映画の特撮時代劇シリーズ三部作に登場する守護神であり「ガメラ」と並ぶ大映の特撮映画、ひいては日本特撮界を代表するキャラクター。今回『妖怪大戦争 ガーディアンズ』では、埼玉の将軍塚に眠る古代の巨大な武神として、古代の妖怪ハンターの血を引く渡辺兄弟(寺田心、猪股怜生)の手によってのみ蘇るという、敵か味方かわからない役どころでの満を持しての登場となる。
製作総指揮の角川歴彦会長は「とてつもないスケールの映画を作りたい」という野望、そして日本でもアメリカの「アベンジャーズ」シリーズに負けないヒーローアドベンチャーを作れることを証明したいと語っている。これまで度々リメイクの話が立ち上がりつつも実現には至らなかった大魔神が、今回半世紀の時を経て妖怪達との夢の競演を果たすこととなった経緯として、三池監督は「今、この時代、大魔神が蘇るのは必然。ちょっと迷惑な愛の大暴走をお楽しみに」と語り、最強の組み合わせの完成に自信を見せている!

★いきものがかり書き下ろしのファンキーな主題歌に乗せた「画が強すぎる」超ド派手予告解禁!

フォッサマグナに眠る怨念の集合体「妖怪獣」の脅威にさらされる日本列島。この危機に立ち向かうべく妖怪たちは伝説の武神を復活させる手立てを講じる。「臆病者はかえって寝ていろ!」「わかったら返事だ!」と個性の強すぎる妖怪を前に完全にビビってしまっている少年・渡辺ケイこそが実は伝説の妖怪ハンター渡辺綱の血を引く、人間と妖怪の最後の希望だった―!
解禁になった予告編では、そんな気弱なケイが勇気を振り絞り「ぼくが相手だ!」と叫んで妖刀を引き抜く。その瞬間に光り輝き≪TSUNA≫と掲げられた鎧を身にまとう姿が収められている!それを皮切りに今回解禁となる”新キャスト”である「大魔神」が怒りの表情でにらみつける!狐面を取り光を放ちながら素顔が明らかになる狐面の女。腹から太鼓が飛び出し、手下の808匹の狸と一斉に腹を打ち鳴らす隠神刑部。さらには雅楽器を持った謎の三人の人物。そしてガレキとなった街を決戦へと向かう妖怪たちと大魔神。そこにいきものがかりが本作のために書き下ろした、今にも踊りだしたくなるファンキーな主題歌「ええじゃないか」が融合し、とにかくド派手で画が強い、夏が待ちきれなくなる予告が完成した!

★迫力満点!超絶バトルを予感させる、本ポスターも解禁に!!

巨大な妖怪獣と大魔神を背に、勇ましく妖刀をかまえたケイや個性的や妖怪たちがずらりと並んだポスターは、「超絶バトルがデッカく始まる!」のコピーの通り、まさに特大スケールの冒険を予感させる仕上がりに。ぜひ、予告編とあわせてド迫力のビジュアルにもご注目ください!

©2021『妖怪大戦争』ガーディアンズ

最終更新日
2021-06-08 08:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには