『ジャングル・クルーズ』7月29日(木)映画館公開決定!ディズニープラスのプレミア アクセスでの配信も

『ジャングル・クルーズ』7月29日(木)映画館公開決定!ディズニープラスのプレミア アクセスでの配信も

『パイレーツ・オブ・カリビアン』のディズニーが贈るディズニーランドの人気アトラクションから誕生した実写最新作『ジャングル・クルーズ』。アマゾンに眠る秘宝<不老不死の花>を求め、観光客相手のクルーズ船の船長フランクと、ワケありの女性博士リリーは、謎に包まれたジャングルの上流奥深くへ。そこには、伝説の秘宝を狙う追跡者との壮大な争奪戦と、驚くべき衝撃の真実が待ち受けていた…。この夏、スリルと興奮に満ちた、史上空前のアトラクション・アドベンチャーが始まる!そんな“2021年夏一番のエンターテインメント”として早くも話題の映画『ジャングル・クルーズ』の映画館公開日が1日早まり、7月29日(木)に変更となることが決定。またあわせて、ディズニー公式動画配信サービス ディズニープラスのプレミア アクセスにて7月30日(金)より配信することが決定。

アマゾンに伝わる不老不死の伝説 ── 奇跡の花“月の涙”を手にした者は、あらゆる病気や怪我を治癒できると伝えられていた。その秘宝を追い求めたあまりに命を落とした父の汚名を晴らすため、並外れた行動力を持つ女性博士のリリーは、弟のマクレガーとともに、ミステリアスな危険に満ちたアマゾンのジャングルへ出発する。彼女が相棒に選んだのは、観光客相手のクルーズ・ツアーの船長フランク。ジョークを飛ばしながら、カバなどのジャングルの動物や“滝の裏側”を案内し、先住民によるスリルを(ときにヤラセを交えて)演出する、陽気な性格の裏側には、いざというときに頼れる強さと不思議な魅力、そして謎めいた秘密が隠されていた。そんな彼らの旅を次々と襲う、“月の涙”による世界征服を企むヨアキム王子の軍隊や、呪いによって身体がジャングルと同化した“不死を生きる男”たち。この夏、ノンストップのアトラクション・アドベンチャーが始まる。

映画『ジャングル・クルーズ』は、ドウェイン・ジョンソンの20年来の夢を実現させたディズニー映画!
そしてこの度、メインキャラクターを演じるドウェイン・ジョンソンは、自身の初主演作を観に行った映画館で、ジョニー・デップ主演の『パイレーツ・オブ・カリビアン』の予告編を見た際、そのスケールと冒険の世界に素直に感動を覚え、いつかアトラクションから生まれた映画に出演することが夢となり、目標となったという。そしてついにその夢が叶い、人気アトラクションから生まれた映画『ジャングル・クルーズ』の主演を果たすことができ、この夏、全世界の人々にこの作品を届けられることが喜びだと語っている。

――――――――――――――――――
■クレジット:© 2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
■公開:7月29日(木)映画館 & 7月30日(金)ディズニープラス プレミア アクセス公開
※プレミア アクセスは追加支払いが必要です。

最終更新日
2021-06-02 06:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには