松井玲奈が白塗り&スキンヘッドの強烈ビジュル!女優魂で挑んだ衝撃の『ゾッキ』メイキング映像解禁

松井玲奈が白塗り&スキンヘッドの強烈ビジュル!女優魂で挑んだ衝撃の『ゾッキ』メイキング映像解禁1
松井玲奈が白塗り&スキンヘッドの強烈ビジュル!女優魂で挑んだ衝撃の『ゾッキ』メイキング映像解禁2

平素よりお世話になっております。ミニシアターの公開ながら 4 万人動員の異例の大ヒットを産んだ『音楽』の作者であり、その独特な表現力が唯一無二の作家と称される天才漫画家大橋裕之の幻の初期作集「ゾッキ A」「ゾッキ B」を原作に、日本を代表する俳優であり、クリエイターとしても異能示す竹中直人・山田孝之・齊藤 工の三人が映画監督として共同制作をした、奇跡の実写映画化である『ゾッキ』が絶賛公開中。

この度、白塗り&スキンヘッドの強烈ビジュアルで“幽霊のような女”役に挑んだ松井玲奈、衝撃のメイキング映像が解禁となります!
本作で松井が演じたのは、竹中監督による演出パートに登場した“幽霊のような女”役。竹中監督が原作を読み、あまりの衝撃に映画化を切望したというエピソードに登場する重要なキャラクターだ。その姿は、全身白塗りのスキンヘッド、一見しただけでは絶対に松井とは思えない強烈なもの。幽霊の“ような”女役ということで、人なのか、幽霊なのか...その正体すら分からない特殊な役柄だ。
独特な世界観で不思議な笑いを届けてくれる映画『ゾッキ』の中でも、さらに独自の世界を生きている幽霊のような女。見た目もさることながら、キャラクターを捉えること自体が難しそうな難役に対し「こんな面白い役、人生で二度と無い!」とオファーを快諾。竹中監督も「この役はもう松井さんしかいない!現場にきたとき本物だ!と驚きました。」と明かすほど、見事に役柄をモノにしている。
さらに松井は、この役を演じる上で絶対に必要不可欠だった顔の型取りにも挑戦!自分そっくりの人形を作るため、呼吸できる部分だけを残して顔全体を石膏で覆い隠し、長時間そのまま待機しなければいけないハードな型取り。今回解禁となるメイキング映像では、想像を超える量の石膏と、スタッフ 4 人がかりで文字通り、全てが塞がれていく衝撃の様子が映し出されており、見ているだけで恐怖を感じてしまう...。この映像は松井自身が編集・ナレーションを務め、当時の様子を実況風に振り返る様子も描かれている。「死について何度も考えていた(笑)。」とコメントも明かしており、役のために努力を厭わない女優魂を感じさせる。
あわせて、竹中監督と型取りを経て制作された人形、そして白塗り&スキンヘッド姿の松井を収めたメイキング画像も解禁!唯一無二の天才漫画家・大橋裕之の原作を忠実に映像化、監督・竹中直人、山田孝之、齊藤工のほか、豪華キャストとクリエイターたちが集結した奇跡の実写映画『ゾッキ』は現在、絶賛公開中!ぜひ劇場でお楽しみください。

--------------------------------------
ゾッキ』絶賛公開中
配給:イオンエンターテイメント © 2020「ゾッキ」製作委員会

最終更新日
2021-04-09 12:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには