『神在月のこども』2021年秋公開決定!miwa の主題歌にのせた予告&追加キャスト解禁

『神在月のこども』2021年秋公開決定!miwa の主題歌にのせた予告&追加キャスト解禁

“島国の根”と書く神話の地「島根・出雲」を目指して駆ける少女の成長を描く劇場オリジナルアニメ『神在月のこども』の全国公開が2021年・秋に決定!
このたび追加声優キャスト、予告映像&新キャラクターの解禁が決定。

追加声優として永瀬莉子、高木渉、茶風林の出演決定!
今回出演が決定した永瀬莉子はカンナの同級生・ミキを演じる。永瀬はミスセブンティーン 2018 に選出され、2019 年『ココア』(フジテレビ)でテレビドラマ初出演にして主演。Abema TV の「17.3 about a sex」にも主演、さらに 5/21 に公開される『藍に響け』にも出演するなど、ブレイクが期待される若手女優。そして出雲を治める神・事代主(恵比寿天)役に「名探偵コナン」の目暮警部や、「サザエさん」の波平役などの国民的キャラクターを演じる声優・茶風林、同じく龍神役には「名探偵コナン」小嶋元太/高木刑事役、「GTO」鬼塚英吉役をはじめ近年は俳優としても大河ドラマ・朝ドラ活躍する声優・高木渉が演じる。また本作の公開は本年秋に決定。公開を楽しみして頂きたい。

miwa の主題歌にのせた予告映像解禁!
追加キャストと合わせて、miwa が歌う主題歌「神無-KANNA-」にのせた予告映像が解禁。映像はカンナが雲の中を落ち、亡くした母を追いかける幼少期の記憶の映像から始まる。諏訪の壮大で幻想的な景色へと映像がうつり、そして一羽の兎(シロ)と一人の少年(夜叉)に東京から出雲を目指すよう諭され困惑するカンナ。諏訪の龍神から「今宵の祭りに間に合わなければ、この島国が大きく揺らぐことになろうぞ」という言葉を受け、数々の困難を乗り越えながら東京から出雲を目指し、雨の中、険しい道をも走り駆け抜けるカンナの姿が印象的な予告映像となっている。なお、予告では今回解禁になった永瀬莉子、茶風林、高木渉が息を吹き込んだキャラクター達や、新津ちせの演じるカンナの幼少期、声優未発表のカンナの母・弥生の姿もある。
miwa は昨年の第33 回東京国際映画祭のステージでも「この主題歌を書くにあたって、カンナの気持ちを考えながら、約1 年通してカンナの気持ちに寄り添えるようにと、すごく思いを込めて、アニメーションに携わっているすべてに納得してもらえるようなカンナの気持ちを代弁する主題歌にしたいなと思いました」とコメントしている。
さらに、あわせて発足された製作御縁会には既に発表されていた GUM、クリティカ・ユニバーサル、イオンエンターテイメント、ABC アニメーション、ソニー・ミュージックレーベルズに追加して、メ~テレ、奇譚クラブ、カルチュア・エンタテインメント、講談社、メディコス・エンタテインメント、神在月会社が並び、この島国の魅力をアニメで翻訳&発信することを目指す本作品を、後押しする強力な布陣が名を連ねた。

©2021 映画「神在月のこども」製作御縁会

『神在月のこども』2021年秋公開決定!miwa の主題歌にのせた予告&追加キャスト解禁3
最終更新日
2021-03-20 16:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには