騙された大泉洋のボヤキ節も全開!その査定結果は?!『騙し絵の牙』大泉洋・松岡茉優 登壇イベント

騙された大泉洋のボヤキ節も全開!その査定結果は?!『騙し絵の牙』大泉洋・松岡茉優 登壇イベント1
騙された大泉洋のボヤキ節も全開!その査定結果は?!『騙し絵の牙』大泉洋・松岡茉優 登壇イベント2

大泉洋を主人公にあてがきした前代未聞のベストセラー小説「騙し絵の牙」(角川文庫/KADOKAWA 刊)が待望の映画化!松竹配給にて、3 月 26 日(金)より全国公開。

本作では公開を記念して、4月の新生活が始まるシーズンに先駆けて、大泉洋の一日部下を探す企画、題して「Project YOU〜大泉洋とあなた(YOU)のプロジェクト〜」を実施中。これは、先日発表された新入社員が選ぶ「理想の上司」*で俳優・歌手部門1位に選ばれた、大泉洋の一日直属部下を募集する、というプロジェクト。

この度、映画『騙し絵の牙』“大泉洋の一日直属部下選考オンライン面接”が、3 月18 日都内で行われ、主演の大泉洋と共演の松岡茉優が参加!大泉本人が面接官として、劇中で演じる編集⻑・速水さながらに、上司として優秀な部下を採用する最終オンライン面接を実施した。
本作では 4 月の新生活が始まるシーズンに先駆けて、大泉の一日部下を探す企画「Project YOU〜大泉洋とあなた(YOU)のプロジェクト〜」を Twitter上で募集。本作の脚本家である楠野一郎氏などによる厳正な審査の結果、大泉と『騙し絵の牙』を愛するクセモノ一般人 4 名が最終面接に臨んだ。さらに「理想の上司」ランキング俳優・歌手部門第 1 位に選ばれた大泉に対して、この日の面接官ぶりを松竹・人事部がその場でチェックすることに。最後に査定結果を発表することとなった。
自身へのガチ査定が待っていることに大泉は「松竹の人事部が一体私の何を知っているというんですか!?」と不満そうだが「でもそれで松竹に入れたらいいよね!」と自信ありの様子。一方部下として仕える松岡は「劇中で演じた部下らしさを思い出して、今日はしっかり大泉さんを支えたいです」と意気込んだ。
まずは大阪府の会社員・藤原菜々美さん。大泉が好き過ぎて前日に髪の毛にパーマをかける気合の入れようで、大泉がかつて語った幼なじみとの爆笑トークを完全コピーして披露。大笑いの大泉は、それを受けて身振り手振りで爆笑トークをオチまで語るなど手応え十分。一方、東京都の会社員さくらいとさんは、副賞である Amazon ギフト券目当ての応募がバレてヒヤヒヤ?
神奈川県の就活中の大学生・田村さんは、仕事でミスをして自分がボヤキの対象になりたいという。それに大泉は「はなからミスをする人を合格させると思いますか!?」と圧迫面接の様相を呈すも、将来の夢が映画プロデューサーで「大泉洋さんが犯人役のミステリーを作りたい」と具体的に語る田村さんに大泉は「田村さん、宜しくね!さっきは圧迫してごめんね!今大事にするべきはこういう子だよ!」とバリバリ忖度していた。北海道の会社員・グリさんは、夫婦そろって大泉ファンだと道⺠としてアピールしていた。そして大泉と松岡の審議の結果、大泉の一日部下として藤原菜々美さんが選出された。大泉は「私の見た目に寄せてパーマをかけるなど、お金がかかっている。お会いした際は落語家の師匠のようにエピソードトークに磨きをかける稽古をみっちりとしたいね!」と後日の直接対面に期待していた。

そして気になる大泉の査定結果は...100 点満点中、なんと 30 点!これに大泉は「どえらい低い!」と驚き、松岡も「赤点!」と絶句。総評として「声を荒げたり、一貫性に欠ける姿勢は面接官としては NG。巧みなトーク力で候補者の本音を引き出している点は大変素晴らしいものの、ご自身の話が多く、自分の損得を優先して判断している印象。よって人事部としては松岡茉優さんを採用!」と予想外の展開に...。大泉は「返す言葉もない」とテーブルに突っ伏すも「なんだ 30 点って!忙しいのに朝からさ!そりゃあ将来的にプロデューサーになりたいって人がいたら忖度するの当たり前だよ!」と立腹し、「こんな面接官がいたら面白いと思うんですけどねえ」とボヤキ。すると松岡は「でもこうやって自分の心をほぐしてくれたり、本音を引き出してくる上司がいたら心強いですよねえ」と見事なフォローを見せて、大泉から「上手いね、この子は。360 度ケアをしてくれるよね」と有能な部下としてのお墨付きをもらっていた。

©2021「騙し絵の牙」製作委員会

騙された大泉洋のボヤキ節も全開!その査定結果は?!『騙し絵の牙』大泉洋・松岡茉優 登壇イベント3

<写真ギャラリー>

騙された大泉洋のボヤキ節も全開!その査定結果は?!『騙し絵の牙』大泉洋・松岡茉優 登壇イベント1 騙された大泉洋のボヤキ節も全開!その査定結果は?!『騙し絵の牙』大泉洋・松岡茉優 登壇イベント2 騙された大泉洋のボヤキ節も全開!その査定結果は?!『騙し絵の牙』大泉洋・松岡茉優 登壇イベント3

最終更新日
2021-03-18 16:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには