8ビットゲーム風スペシャルムービー!映画『ガンズ・アキンボ』をドット絵で完全再現

8ビットゲーム風スペシャルムービー!映画『ガンズ・アキンボ』をドット絵で完全再現1
8ビットゲーム風スペシャルムービー!映画『ガンズ・アキンボ』をドット絵で完全再現2

映画『ガンズ・アキンボ』をドット絵で完全再現!スタート画面から「GAME START」で始まり思わずニヤリとしてしまう。マイルズの部屋も抜かりなく、壁のポスターや棚にディスプレイされたフィギュアなどを細かく再現。

ドット絵マイルズがソファでクソリプに熱を上げていると、玄関ドアが叩かれる様が黄色く表現される。気づいたマイルズの頭上には赤いビックリマークが出現。恐る恐る様子を見に行くと…「BANG!」の大写しの文字と共に闇サイト「スキズム」の運営が襲撃してきた!
床にのびたマイルズを囲むスキズムの面々。しかしマイルズが目を覚ますとそこに姿はなく、両手には拳銃が固定されピンクに点滅している!頭上に「?」が浮かび「WHAT!」と状況が飲み込めないマイルズ。しかし戦わなければならない!だって愛する元カノ・ノヴァがスキズムにさらわれてしまった!
最初のステージでは二丁拳銃を武器に戦うマイルズ!上部にはPLAYERとENEMYのHPが表示される。スキズム(ENEMY)のHP残り1まで追い詰め、逃げるスキズムを追った先に待ち受けるのは…スキズム最凶の殺し屋・ニックス、BOSS戦に突入だ!!

よく見るとニックスのカスタム銃も表現されている。互いに壮絶な撃ち合いとなるが、押されるマイルズ(PLAYER)のHPはどんどん減っていき、今度はマイルズが逃げる羽目に!逃げるマイルズにロケットランチャーを打ち込むニックス!そして「TO BE CONTINUED…」続きは劇場の実写でお楽しみいただきたい!! こちらの動画を制作したのは「聖剣伝説 LEGEND OF MANA」などに参加し「MOTHER3」ではアートディレクターを担当した今川伸浩氏。 『ガンズ・アキンボ』が往年の名作ゲームソフトかと見紛うほどの特別映像が完成した!

(c) Constantin Film Verleih GmbH

8ビットゲーム風スペシャルムービー!映画『ガンズ・アキンボ』をドット絵で完全再現3
最終更新日
2021-02-19 12:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには