家も人生も、自分たちの手で建て直す『サンドラの小さな家』キービジュアル、予告編解禁

家も人生も、自分たちの手で建て直す『サンドラの小さな家』キービジュアル、予告編解禁1
家も人生も、自分たちの手で建て直す『サンドラの小さな家』キービジュアル、予告編解禁2

『マンマ・ミーア!』のフィリダ・ロイド監督最新作『サンドラの小さな家』を4月2日(金)より新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほかにて全国公開。
本作は、アイルランドのダブリンを舞台に、夫から逃げてきた母娘が、隣人たちに助けられながら自らの手で小さな家を建てようとする物語。この困難な時代を照らす、奮闘と希望の感動作だ。『女王陛下のお気に入り』を手掛けた製作会社のエレメント・ピクチャーズ、そして『マンマ・ミーア!』のフィリダ・ロイド監督という一流のスタッフが惚れ込んだのは、無名に近かったアイルランド出身の女優クレア・ダンだ。ダンは、「ホームレス状態になった」という親友からの電話に衝撃を受け、本作の脚本を執筆。その初脚本を読んだロイド監督は「天性の脚本家」と絶賛し、ダン自身が主演することを条件にこの映画の監督を買って出た。

この度本作の日本版キービジュアルと予告編が完成いたしました!追加 場面写真6点もあわせて解禁!完成したメインビジュアルは、サンドラと娘、そして彼女の「自力で家を建てる」という無謀な計画に協力する多様な顔ぶれの隣人たちと、全て手作りで建てられた小さな家の心温まる場面が切り取られている。「世界は変えられる。この場所があるから。」という希望あふれるコピーに、アイルランドのシンボルカラーであるグリーンが印象的だ。
日本版予告編では夫の暴力に耐えかね娘を連れて家を飛び出すも、お金もまともな職もなく孤独な中、愛する娘達のために前に進もうとするサンドラのたくましい姿が映し出されている。この予告編だけでも舞台で鍛えられたクレア・ダンの類まれな演技力がうかがえるだろう。
また、長編初主演のダンの脇を固めるのは、デイムの称号(大英帝国勲章)を持つベテラン女優のハリエット・ウォルター(『つぐない』、「ザ・クラウン」)、イギリスの演劇界で最も権威あるローレンス・オリヴィエ賞を2度受賞し、「ゲーム・オブ・スローンズ」の狡猾な諜報機関の頭、ヴァリス役が記憶に新しいコンリース・ヒル。母サンドラを支える娘役の愛らしい子役たちの名演も見逃せない。

あわせて解禁された場面写真では、サンドラの雇い主であるペギー(ハリエット・ウォルター)の眼差し(sub6)、駐車場で膝を抱えるサンドラと娘のエマ(sub7)、セルフビルドの建設現場(sub8)、サンドラと一緒に家を建てる仲間たち(sub9)、愛らしい2人の娘(sub10)、建設現場の傍らに娘のモリーが作ったダンボールの家(sub11)のシーンが写されている。

本作は、2/5に発表された英国アカデミー賞のロングリストで、イギリス映画の作品賞部門【英国作品賞】候補20作品に選ばれた。いま世界が熱い注目を向けるクリエーターのクレア・ダン。そして、彼女に共鳴したイギリス・アイルランドの実力派チームが結集した話題作『サンドラの小さな家』にどうぞご期待ください!

©Element Pictures, Herself Film Productions, Fís Eireann/Screen Ireland, British Broadcasting Corporation, The British Film Institute 2020

家も人生も、自分たちの手で建て直す『サンドラの小さな家』キービジュアル、予告編解禁3

<写真ギャラリー>

家も人生も、自分たちの手で建て直す『サンドラの小さな家』キービジュアル、予告編解禁1 家も人生も、自分たちの手で建て直す『サンドラの小さな家』キービジュアル、予告編解禁2 家も人生も、自分たちの手で建て直す『サンドラの小さな家』キービジュアル、予告編解禁3 家も人生も、自分たちの手で建て直す『サンドラの小さな家』キービジュアル、予告編解禁4

最終更新日
2021-02-13 11:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには