離れるほどに強くなる、親子の愛と絆『約束の宇宙(そら)』予告編&山崎直子さんコメントムービー解禁

離れるほどに強くなる、親子の愛と絆『約束の宇宙(そら)』予告編&山崎直子さんコメントムービー解禁

第45回セザール賞<主演女優賞>ノミネート、サン・セバスティアン国際映画祭<審査員特別賞>を受賞するなど国際映画祭で話題を集めたエヴァ・グリーン主演作『約束の宇宙(そら)』が2021年4月16日(金)よりTOHOシネマズ シャンテ 他にて全国公開。

夢と家族の狭間で揺れる女性の葛藤をエヴァ・グリーンが熱演―予告編が解禁!
欧州宇宙機関(ESA)で訓練に勤しむ宇宙飛行士・サラ(エヴァ・グリーン)の元に、1年間の国際宇宙ステーション滞在のチャンスが舞い込む。宇宙飛行士であり母親でもある彼女にとっては、悲願の夢だが同時に愛するひとり娘のステラと離れ離れになることだった。
予告編では、「ママはわたしより先に死ぬの?」と決して口には出さない母親の不安を敏感に感じ取るステラが問いかける。エヴァ・グリーン演じる、美しく聡明なサラが初めてのミッションへの重圧とハードな訓練に追われる中、母親としていま娘と離れなければならないことへの葛藤に揺れ動く姿を捉えている。「君には無理だ」と辛辣な言葉を放つのはマット・ディロン演じる同僚の宇宙飛行士マイク。共に飛び立つ仲間として、これから彼女とどのような信頼関係を築くことになるのだろうか。ごく普通の母の横顔を持つ女性飛行士の覚悟と親子の固い絆に、心が熱くなるヒューマンドラマが誕生した。

宇宙飛行士・山崎直子さんよりコメントムービーも到着
あわせて、本作のスペシャルアンバサダーに就任した宇宙飛行士・山崎直子さんからコメントとムービーが到着。「宇宙から帰還したとき、そよ風や緑の香りに感動しました。当然のようにある空気や、身近にいる家族も、決して当たり前ではなく、とても有り難いと。完璧な宇宙飛行士なんていない。完璧な親も。周囲に支えられていることに感謝し、子供も大人も葛藤しながら成長していくのだと、心を照らす星は、案外身近に、当たり前と見過ごしてしまいそうな中にあるのだと、気づかせてくれる映画です。」とコメントを寄せている。

(C)Carole BETHUEL (C)DHARAMSALA & DARIUS FILMS

▼山崎直子さんコメントムービー:https://youtu.be/3V-pRktQ5es
▼予告編

最終更新日
2021-01-06 10:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには