頭の中が“ゾッキ“まみれに?!『ゾッキ』の“裏”を追う新感覚ドキュメンタリー映画 『裏ゾッキ』公開決定!!

頭の中が“ゾッキ“まみれに?!『ゾッキ』の“裏”を追う新感覚ドキュメンタリー映画 『裏ゾッキ』公開決定!!

ミニシアターながら異例の大ヒットを産んだ『音楽』の作者であり、天才漫画家と称される・大橋裕之の「ゾッキA」「ゾッキB」を原作に、竹中直人・山田孝之・齊藤工の三人が映画監督として共同制作をした、映画『ゾッキ』が、2021年春に全国公開。

この度、「ゾッキ」まみれなインパクト大の本作の特報映像を解禁!
ゾッキゾッキ...」という謎の掛け声がバックに流れる中、エロ本を発見し立ち止まる自転車に乗った一人の男。その後も「ゾッキ」コールは鳴り止まず、観終わった後は、頭の中が「ゾッキ」まみれになっていること間違いなしの、何だかわからないけどインパクト大の本映像。本作の中から“寄せ集められた”一部シーンの数々で構成された今回の映像からは本作の全貌は明らかになっていない。「what is ZOKKI?」「俗気?」「雑記?」果たして「ゾッキ」とは一体何なのか?竹中直人・山田孝之・齊藤工の 3 人の観客におくる、不思議な世界(ワンダーランド)に是非ご期待ください!
さらに、『ゾッキ』制作から公開までの“裏”側を追う新感覚ドキュメンタリー映画『裏ゾッキ』の公開が決定!集まった超豪華キャスト・スタッフたちが繰り広げる一筋縄ではいかない映画作りの裏側だけでなく、ロケ地となった愛知県・蒲郡の市民たち素人集団がどうにか映画を盛り上げようと奮闘する、大規模な映画製作支援の模様も追いかける。また、コロナの影響により変わってしまった世界で映画業界も影響を受けている中、3 監督がそれぞれの想いを吐露する場面も。蒲郡を舞台に巻き起こる、様々なハプニングや奇想天外な人間模様。その模様を追った「裏ゾッキ」は、映画作りのために”寄せ集まった”表と裏'の人々を描く、新感覚のドキュメンタリー作品です。映画づくりでまちの未来は変わるのか...!?『裏ゾッキ』は 2021 年春公開です。

(C)2020「ゾッキ」製作委員会

最終更新日
2020-12-09 18:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには