楽しいはずのアルプス家族旅行が…カンヌ国際映画祭受賞作をリメイク!『ダウンヒル』デジタル配信開始

楽しいはずのアルプス家族旅行が…カンヌ国際映画祭受賞作をリメイク!『ダウンヒル』デジタル配信開始

2014年度カンヌ国際映画祭受賞作をリメイクした『ダウンヒル』を、2020年10月7日(水)からデジタル配信を開始。楽しいはずのアルプス家族旅行が、ある事件をきっかけに家族崩壊の危機!?

『ダウンヒル』は、2014 年のカンヌ国際映画祭「ある視点」部門審査賞を受賞、全米の放送映画批評家協会賞で外国語映画賞を受賞するなど、批評家や映画ファンの間で一大センセーションを巻き起こしたスウェーデンの映画「フレンチアルプスで起きたこと」をリメイクしたコメディ映画です。アルプス山脈でスキー休暇を楽しんでいたピート一家が、突然雪崩に遭遇するところから物語は始まります。妻のビリーや子供たちを置いてピートがその場を逃げ出してしまったことをきっかけに、家族の間には亀裂が...。信頼を取り戻すべく、あの手この手で試行錯誤するピートだが、家族崩壊の危機は乗り越えられるのかー!?

ウィル・フェレルや、製作も担当するジュリア・ルイス=ドレイファスが熱演!アカデミー賞Rを受賞したナット・ファクソン×ジム・ラッシュのタッグが再集結!
主人公ピートを演じるのは、「主人公は僕だった」や、「プロデューサーズ」、「奥さまは魔女」などのウィル・フェレル。家族の信頼を取り戻すために必死に足掻く夫、そして父親を演じました。妻のビリーを演じるのは、製作も担当するジュリア・ルイス=ドレイファス。夫の疑惑の行動に悩む妻、そして子供たちとの間で揺れ動く母親を見事に演じています。監督と脚本は、「ファミリー・ツリー」でアカデミー賞R脚色賞を受賞した、ナット・ファクソンとジム・ラッシュのタッグが再集結。2人の絶妙なコンビネーションから生まれた、新しい名作映画の登場!

――――――――――――――――
『ダウンヒル』デジタル配信中
(C) 2020 Twentieth Century Fox Film Corporation.

最終更新日
2020-10-09 17:30:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには