本日誕生日!フレイア・メ―バー『キーパー ある兵士の奇跡』新場面写真到着!夫の人生を支える妻を熱演

本日誕生日!フレイア・メ―バー『キーパー ある兵士の奇跡』新場面写真到着!夫の人生を支える妻を熱演1
本日誕生日!フレイア・メ―バー『キーパー ある兵士の奇跡』新場面写真到着!夫の人生を支える妻を熱演2

2019年にドイツのバイエルン映画祭で最優秀作品賞に輝き、アメリカ、イギリス、フランスなどの映画祭で次々と観客賞を贈られた映画『THE KEEPER(英題)』の邦題を『キーパー ある兵士の奇跡』とし、10月23日(金)新宿ピカデリーほか全国公開することが決定!

本作は、第二次世界大戦で捕虜としてイギリスの収容所に送り込まれたナチス兵士のバート・トラウトマンが、終戦後にイギリスとドイツを結ぶ平和の架け橋となり、やがて国民的ヒーローとして敬愛されたという驚くべき実話から生まれた物語。なぜ、そんな奇跡を成し遂げられたのか? そこには、これが真実だとはとても信じられないほどのドラマティックかつ波乱万丈の人生があった。トラウトマンには『愛を読むひと』のデヴィッド・クロス、彼の妻のマーガレットには『サンシャイン/歌声が響く街』のフレイア・メーバー。
マーガレットの父親役に『天使の分け前』のジョン・ヘンショウ、収容所時代のトラウトマンにつらく当たるスマイス軍曹に『ハリー・ポッター』シリーズのダドリー・ダーズリー役を演じたハリー・メリング、マンチェスター・シティFCの監督に『リトル・ダンサー』のパパ役で知られるゲイリー・ルイスと、英国を代表する実力派俳優がそろった。監督は、ドイツ国内で数々の賞を受賞してきたマルクス・H・ローゼンミュラー。

〈敵〉とみなしていた相手を〈人〉として愛し始め、やがて固い絆で結ばれていく二人の姿に誰もが心を深く揺さぶられるだろう。いくつもの逆境に立たされながらも、唯一自分にできる〈素晴らしいプレー〉を貫くことで、人々に勇気を与え続けたトラウトマン。どんな悲しみも憎しみも、自らが選んだ生き方で愛に変えることができると教えてくれる感動の実話がこの秋、いよいよ日本で公開される。

波乱万丈なトラウトマンの人生のうらでひたむきに支える妻を熱演!主人公バート・トラウトマンの妻、マーガレット役をスコットランドのグラスゴー出身の女優フレイア・メ―バーが好演。ニコラス・ホルト、デヴ・パテル、ハンナ・マリーら、出演したキャストたちが大躍進をとげたイギリスのTVドラマ「Skins -スキンズ」(11~12)のミニ役で女優デビュー。その後、『サンシャイン/歌声が響く街』のみずみずしい演技で注目を浴び、『モダンライフ・イズ・ラビッシュ ~ロンドンの泣き虫ギタリスト~』では主人公の恋人役を演じ、両作品で堂々の英国アカデミー賞(スコットランド)にノミネート、演技派のイギリス女優として知られている。その他の出演作は、主演を務めた『アナザー』や、『ベロニカとの記憶』『やっぱり契約破棄していいですか!?』など。今後の活躍に目が離せない、気品溢れるたたずまいが魅力的なブリティッシュガールです!

本日8/13 (木)は、そんなフレイア・メ―バーの27歳の誕生日にちなみ、新場面写真2点を解禁! レトロなドレスに身を包み、トラウトマンと抱き合いながらダンスしているカット、サッカーボールを持ち、凛とした雰囲気が印象的なシーンがおさめられている。トラウトマンの波乱万丈な人生を支えるマーガレットの姿にも、ぜひご注目ください!

(C)2018 Lieblingsfilm& Zephyr Films ?rautmann

最終更新日
2020-08-13 18:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには