ジョニー・デップ「究極のさよならを描いている」『グッバイ、リチャード!』予告編解禁

ジョニー・デップ「究極のさよならを描いている」『グッバイ、リチャード!』予告編解禁

キノフィルムズ配給作品『グッバイ、リチャード!』が8月21日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で公開。

「余命180日です」。大学教授・リチャードに告げられた突然の余命宣告。博学でエレガント、真面目な夫として美しい妻と素直な娘との何不自由ない暮らしを送っていたはずの人生は一変。リチャードは残りの人生を自分のために謳歌しようと決心し、やりたい放題の生活を始めるが...。

この度解禁となった予告編では、ジョニー・デップ演じる大学教授のリチャードが突然の余命宣告を受けるシーンから始まる。自暴自棄になったリチャードは背広のまま池にダイブしたり、授業を放棄し「マリファナの売人がいたら是非紹介してくれ」と生徒に呼びかける始末。妻の浮気が発覚しても「その代わり俺も自由にさせてもらう」と酒やナンパを楽しみ、残された時間をありのまま楽しむことを決意する。しかしついにリチャードは自らの”終わりの日”を意識し始める。娘を抱きしめ、生徒に人生の教えを説く姿などやがて自らの死を前に人生の愛おしさに気づいてゆく様子が描かれる。残された180日でリチャードがたどり着く人生の答えとはー?

主演を務めたジョニー・デップは「さよならを言うのはいつでも醜く、とても悲しいことだ。そんななか、尊厳を保ちつつ、ユーモアを忘れない、究極のさよならを描いている」と、本作の脚本に惹かれた理由を明かす。突然訪れた人生の”終わり”と新しい生き方の”始まり”をコミカルかつハートフルに描いた物語と、主演デビュー30周年を迎えたジョニー・デップが全身全霊で魅せるキャリアの到達点とも言える演技に胸膨らむ予告編となっている。

(C)2018 RSG Financing and Distribution, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

最終更新日
2020-07-14 18:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには