『リスタートはただいまのあとで』古川雄輝×竜星涼 ダブル主演で映画化!2020年秋全国公開決定

『リスタートはただいまのあとで』古川雄輝×竜星涼 ダブル主演で映画化!2020年秋全国公開決定

ツンデレ男子&方言おっとり男子で贈る、癒し系“純愛BL映画”が誕生。初共演となる古川雄輝×竜星涼のダブル主演映画『リスタートはただいまのあとで』が、2020年秋、全国公開することが決定!

今作で、都会の生活に疲れて人生挫折中のツンデレ男子・孤塚光臣役に挑戦するのは、2013年に主演した「イタズラなKiss~Love in TOKYO」が日本・中国で大ヒットを記録。2014年には、中国「尖叫2015愛奇芸之夜」で日本人初となる“アジア俳優賞”を受賞し、2018年には日韓合作映画『風の色』にて主演を務め、昨年は村上春樹の小説が原作の舞台「神の子どもたちはみな踊る after the quake」に主演するなど国内外で高い評価を得て活躍している古川雄輝。
田舎暮らしで優しい方言おっとり男子・熊井大和役を演じるのは、2013年にスーパー戦隊シリーズ「獣電戦隊キョウリュウジャー」でドラマ・映画ともに初主演を果たした後、2016年には「Yohji Yamamoto HOMME2016-2017AW Paris Collection」にてパリ・コレクションデビュー。2019年にはディズニーアニメーション映画『トイ・ストーリー4』でフォーキーの声を担当し、本年は三谷幸喜作・演出の舞台「大地」に出演するなど、俳優・モデル・声優など多岐にわたり活動している竜星涼。
大和への第一印象は「馴れ馴れしくてウザい奴」。そんな光臣が、自分にはない魅力をもつ相手に、恋愛感情として次第に惹かれていく姿を描いております。

監督は、“泣ける胸キュン映画”の代表とされる『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』『パーフェクト・ワールド 君といる奇跡』や『旅猫リポート』など数々の映画をプロデュースしている井上竜太。本作にて長編映画監督デビュー。また長野県千曲市と上田市にて撮影された本作は、美しい景色と豊かな大自然がスクリーンに繊細に映し出されております。今作品では「日本全国公開拡大プロジェクト」と名付けられたクラウドファンディングがMotion Galleryにて、「4月30日(木)より6月30日(火)まで」の期間で実施が決定いたしました。
詳細:http://motion-gallery.net/projects/restart-tadaimanoatode

ココミ著書「リスタートはただいまのあとで」(プランタン出版刊)から生まれたハートウオーミングな純愛BL映画を、この秋、お楽しみ下さい。

<コメント>
【古川雄輝】
「監督にはデビュー当時からお世話になっており、今回、監督の初の長編映画で主演を務めさせて頂き非常に光栄です。デビュー時からの恩返しをしたいという強い思いを持って作品に挑みました。長野の田舎町で泊まり込み、大自然の中でスタッフとキャストが一丸となって作り上げた作品を是非劇場でご覧下さい。」

【竜星 涼】
「まだこれが恋なのかさえも、、きっとどなたにでもある異性への感情が同性にも起こり得るその過程を丁寧に描いた新しい作品になっています。自分に足りないものを2人で補いながら新しいステップへと進む姿はとても美しく、逞しく見えるはずです。是非新しい愛のかたちを映画館でお確かめください。」

【井上竜太監督】
「誰もが、日々の生活の中で、悲しみや孤独を感じ、押し潰れそうになることがあると思う。そんな時、寄り添ってくれる人がいることで、どんなに救われることか。そして勇気をもらえることか。疲れた心を優しく包む映画を目指して作りました。この映画が皆さんの心の癒しになれれば幸いです。」

(C)映画「リスタートはただいまのあとで」製作委員会

最終更新日
2020-04-30 12:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには