ニコール・キッドマンが語る「歴史的瞬間を描いた衝撃的な内容の映画」『スキャンダル』インタビュー映像

ニコール・キッドマンが語る「歴史的瞬間を描いた衝撃的な内容の映画」『スキャンダル』インタビュー映像

2016年、アメリカニュース放送局で視聴率NO.1 を誇る「FOXニュース」に激震が走った! クビを言い渡されたベテランキャスターのグレッチェン・カールソンが、TV 業界の帝王と崇められる同社CEOのロジャー・エイルズを告発したのだ。騒然とする局内。看板番組を背負う売れっ子キャスターのメーガン・ケリーは、自身の成功までの過程を振り返り心中穏やかではなくなっていた。一方、メインキャスターの座を狙う貪欲な若手のケイラ・ポスピシルは、ロジャーに直談判するための機会を得て――。
実際に起きたスキャンダルを描いた映画『スキャンダル』が2月21日より遂に日本公開。

この度、FOX ニュースのベテランキャスター グレッチェン・カールソンを演じたニコール・キッドマンのインタビュー映像を解禁!グレッチェン・カールソンはスタンフォード大学を優等で卒業、ミス・アメリカにも輝いた経歴を持ち、長年 FOX ニュースでトップキャスターとして活躍した人物。本作はまさにその彼女が FOX の CEO だったロジャー・エイルズをセクハラで提訴した、衝撃の実話をもとにした物語だ。
本作出演のきっかけについてキッドマンは「内容に惹かれたのだと思う。この重要な歴史的瞬間を表現しているというか。後々、振り返った時に、この時期は大変革を起こした転機と言う風に捉えられると思う。物語に凄まじい説得力があったし、しかも女性の観点から描かれていた。エンターテイメントの要素を含みながらも、非常に、非常に衝撃的な内容。そこに惹かれたのだと思う。」と、エンターテインメントでありつつも、時代の変革の映すようなタイムリーな衝撃作であることをアピールする。カールソン自身は、エイルズの辞任後、21 世紀フォックスから 2000 万ドル(20 億円以上)の和解金を受け取り、その際に秘密保持条項を結んでいる。よって、過去について話したりすることは禁じられており、当然本作にも一切関与していない。そんなグレッチェン・カールソンを演じながら、カールソンと他の女性キャラクターたちが観客に与える影響について「ケイラという役柄は、明らかに想像上の人物。メーガンにせよケイラにせよ、観客はこの 2 人から、彼女たちが受けた暴力を実際に身体で感じとることができる。でも、グレッチェンに関しては、エイルズと同じ部屋にいるシーンはないし、彼女が何を経験したのかは分からない。だからこそ逆に、彼女が何に対抗しようとしているのか、何を変えようとしているのか、何を自分の権利だととらえているのか、が浮き彫りになる。そこに説得力があることを願っているわ。」と観客に呼びかける。

映画『スキャンダル』は2月21日(金) TOHO シネマズ 日比谷他全国ロードショー。

© Lions Gate Entertainment Inc.

最終更新日
2020-02-06 10:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには