バトンを未来へ!同窓会気分で和気藹々!【スーパー戦隊MOVIEパーティー】完成披露舞台挨拶イベント

バトンを未来へ!同窓会気分で和気藹々!【スーパー戦隊MOVIEパーティー】完成披露舞台挨拶イベント1
バトンを未来へ!同窓会気分で和気藹々!【スーパー戦隊MOVIEパーティー】完成披露舞台挨拶イベント2

“スーパー戦隊祭”から“スーパー戦隊MOVIEパーティー”と新たに称しスーパー戦隊VS(バーサス)映画シリーズ最新作。そして、新スーパー戦隊の前日譚を描いた2作同時上映作品『劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー/魔進戦隊キラメイジャー【スーパー戦隊MOVIEパーティー】』が2月8日(土)公開。
この度、本作の公開を記念して完成披露舞台挨拶イベントを実施。【騎士竜戦隊リュウソウジャー】より一ノ瀬颯、綱啓永、尾碕真花、小原唯和、岸田タツヤ、兵頭功海。【ルパンレンジャーVSパトレンジャー】より伊藤あさひ、濱正悟、工藤遥、結城滉星、横山涼、奥山かずさ、元木聖也。【魔進戦隊キラメイジャー】より着ぐるみ5体に加え、メガホンをとった渡辺勝也監督が登壇。

それぞれの戦隊が会場後ろより姿を見せると、観客は熱狂!それぞれのファンから熱い声援が飛ぶ。久々にファンの前にそろって姿を見せた<ルパンレンジャー&パトレンジャー>の面々が挨拶すると、会場は「おかえり!」と笑顔で迎え入れる。この日、当初は登壇予定のなかった元木さんもなんとか駆け付け「ボンジュール!」と挨拶し、得意のバック宙を披露すると、会場は割れんばかりの拍手に包まれた。
撮影でもメンバーたちは久々の再会を楽しんだようで、伊藤さんは「僕らルパパトは静かではしゃぎ過ぎないことで有名なんですけど、今回は楽しくなっちゃいました!割とスタッフさんに怒られちゃいました(笑)」と語り、工藤さんも「同窓会気分といいますかね!」と同意。以前と同じ髪型で臨んだ結木さんは「思い入れが違いますんで!」と得意満面。元木さんは「僕の登場見てくれましたか!とんでもなく回っておりましたけれども!渡辺監督がこだわってくれて、ワンカットで撮るアクロバットとか意識してやってくれて!」と興奮気味に語った。横山さんは「衣装を着ると気が引き締まりますね。当初と変わらずヒーローになれてよかったです。」濱さんは「ファイナルライブツアーが終わった瞬間から、これ(映画)をやるんだろうと楽しみにしてました。リュウソウジャーとのコラボがずっと楽しみで、それぞれが絶妙なバランスで絡んでて楽しかったです、」と振り返り、奥山さんも「みんな、エモくてそれぞれの絡みがすごくよかったです!」と笑顔で語っていた。渡辺監督は歩道橋でのあるシーンをふり返り「『ルパパト2』を撮っているようでした」としみじみと語っていた。
リュウソウジャーのメンバーたちも、ルパパトのメンバーたちとの競演を心から楽しんだよう。一ノ瀬さんが「すぐに(ルパパトと)仲良くなったよね?先輩としてカッコよかったです」と語れば、尾崎さんも「すごくフレンドリーな先輩方で頼らせていただきました」、兵頭さんは「リュウソウジャーにはない個性を持ってる方がいっぱいいた」と先輩たちへのあこがれと敬意を口にする。小原さんは「ヒーローをやってて逮捕されることが初めてで、不思議な感じでしたね(笑)取り調べのシーンも横山さんと2人でしたが、キャラクターのギャップがあって絡みが楽しかった」と語り、“先輩”横山さんも「グリーン同士で楽しかったです」とニッコリ。岸田さんは「僕らは山とか自然の中での撮影が多かったので、今回は海辺…湾?(笑)だから人も通るしヘリコプターは飛ぶし船も通るしで全然撮影が進まなくて、そういうのは僕たちにはなかったので新鮮でした。もともと、滉星とは仲が良かったので、一緒にできてよかったです!」と結木さんとのコラボ実現を喜んでいた。綱さんは「変身後はダンディーでおなじみのルパンブルーと結構絡ませてもらったんですけど、もっと素面でも絡みたかったなって思いました。バックヤードで写真とか撮りましたので後でSNSチェックしてください!」とファンにはたまらないお宝写真の存在を明かしました。
さらに舞台挨拶では、魔進戦隊キラメイジャーからキラメイレッド、キラメイイエロー、キラメイグリーン、キラメイブルー、キラメイピンクが登場し、それぞれの決めポーズを披露!客席からは新ヒーローたちへの期待を込めた温かい拍手が送られた。

締めの挨拶では結木さんが「それぞれのヒーローたちの物語が進展していて、見どころ満載だったと思います!」とアピールすれば、伊藤さんも「4戦隊が楽しめる作品はなかなかない!」と胸を張り、「今日は来てくれてありがチュー!」と決める。一ノ瀬さんは「ヒーローは何年経っても愛され続ける普遍的な存在。過去からのバトンを未来に渡しましたので、これからも戦隊をよろしくお願いします」と呼びかけ、熱気を帯びたまま舞台挨拶は幕を閉じた。

---------------------------------------------
『劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー/魔進戦隊キラメイジャー エピソード ZERO【スーパー戦隊 MOVIE パーティー】』
2020年2月8日(土)全国ロードショー
配給:東映 コピーライト:スーパー戦隊 MOVIE パーティー©テレビ朝日・東映 AG・東映©2020 テレビ朝日・東映 AG・東映

バトンを未来へ!同窓会気分で和気藹々!【スーパー戦隊MOVIEパーティー】完成披露舞台挨拶イベント3

<写真ギャラリー>

バトンを未来へ!同窓会気分で和気藹々!【スーパー戦隊MOVIEパーティー】完成披露舞台挨拶イベント1 バトンを未来へ!同窓会気分で和気藹々!【スーパー戦隊MOVIEパーティー】完成披露舞台挨拶イベント2 バトンを未来へ!同窓会気分で和気藹々!【スーパー戦隊MOVIEパーティー】完成披露舞台挨拶イベント3 バトンを未来へ!同窓会気分で和気藹々!【スーパー戦隊MOVIEパーティー】完成披露舞台挨拶イベント4 バトンを未来へ!同窓会気分で和気藹々!【スーパー戦隊MOVIEパーティー】完成披露舞台挨拶イベント5 バトンを未来へ!同窓会気分で和気藹々!【スーパー戦隊MOVIEパーティー】完成披露舞台挨拶イベント6 バトンを未来へ!同窓会気分で和気藹々!【スーパー戦隊MOVIEパーティー】完成披露舞台挨拶イベント7 バトンを未来へ!同窓会気分で和気藹々!【スーパー戦隊MOVIEパーティー】完成披露舞台挨拶イベント8

最終更新日
2020-01-30 09:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには