King & Prince永瀬廉主演で『弱虫ペダル』実写映画化決定!伊藤健太郎、橋本環奈とともに自転車ロードレースに初挑戦

King & Prince永瀬廉主演で『弱虫ペダル』実写映画化決定!伊藤健太郎、橋本環奈とともに自転車ロードレースに初挑戦1
King & Prince永瀬廉主演で『弱虫ペダル』実写映画化決定!伊藤健太郎、橋本環奈とともに自転車ロードレースに初挑戦2

大人気スポーツ青春漫画「弱虫ペダル」が 2020年8月14日(金)公開で初の実写映画化となることが決定!
累計2500万部突破の大人気スポーツ青春漫画、「弱虫ペダル」。アニメ、アニメ映画、舞台、小説、ドラマなど様々なコンテンツでメディアミックスされていますが、満を持して今回が初の実写映画化となります。

主演はKing & Princeの永瀬廉。昨年は映画「うちの執事が言うことには」ドラマ「FLY!BOYS,FLY!僕たちCAはじめました」に初主演し、グループとしては2回目のNHK紅白歌合戦に出場するなど飛ぶ鳥を落とす勢いですが、ロードバイク、超人気コミックスの実写映画主演ともに初挑戦。昨年12月より、公演や年末の歌番組の合間を縫って、自転車練習をスタートさせました。2回目の練習では先生の指導の下、40km近くを出し、3回目の練習では山道を全力疾走するなど気合十分。
<コメント>
「まさか自分が実写映画で坂道くんを演じるとは思っていませんでしたが、すっかり原作とアニメにハマり、気づくと朝になっている日々が続いています。時間を忘れさせるくらい面白い、素晴らしい作品に出演できてとても光栄です!一つの競技に一生懸命になっている選手たちは、キラキラしていて本当にかっこいいんです!その魅力を映画でも伝えて、時間を忘れさせるような作品にしたいと思います。僕も弱虫にならないように(笑)、自転車練習を頑張ってますので、是非この夏を楽しみにしていてください。」

永瀬演じる坂道の良きライバル・今泉俊輔役には伊藤健太郎。ドラマ「今日から俺は!!」でブレイクをし、今年はドラマ「教場」、NHK連続テレビ小説「スカーレット」に出演するなど、今年最も注目するべき若手俳優の一人です。
<コメント>
「漫画やアニメなどでとても人気のある作品に出させていただける事がとても嬉しいです。また監督の三木さんともご一緒するのが2回目で信頼できる方なので今から楽しみです。原作を飛び越えた実写ができればと思っていますので、ぜひ楽しみにしていただければと思います。」

自転車競技部のマネージャー・寒咲幹役を演じるのは橋本環奈。昨年は映画「十二人の死にたい子どもたち」「キングダム」「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」「午前0時、キスしに来てよ」(松竹)と4本の映画に出演した若手人気NO.1女優が、優しく、時には叱咤激励しながらも坂道を支えます。
<コメント>
「今作はこのお話を受ける前から原作を読ませて頂いておりました。学生時代のこれぞ青春!というような瑞々しさ溢れる物語で、こぼしたくない一瞬一瞬を繊細に丁寧に描かれていて、それに加え自転車レースという題材からも重要な要素となるスピード感溢れる絵がとても大好きです!
その作品の中で私はこの部をなにかと支える自転車オタクの役をやらせて頂きます。実写化されるにあたって、この魅力あるヒロインとして参加出来る事を今からとても楽しみにしています。」

監督は、映画「植物図鑑 運命の恋拾いました」「旅猫リポート」「隠れ“ビッチ”やってました」を手掛けた三木康一郎。
<コメント>
「弱虫ペダル、原作が持っている疾走感や熱量、あと登場人物たちの熱い想いをリアルに映像としてどう伝えていくのか?そう考えたとき、まず自分自身が登場人物たち以上の熱量を持って挑む!というなんだか少年漫画のような結論に至ってしまいました。出演者、スタッフ、この映画にたずさわる者たちの熱量を皆さんに感じて頂ければと思います。
主演の永瀬廉さんとは初めてですが、彼が持つ素直なところや、まっすぐなところ、しかし、その奥にある強さや熱さなんかを、主人公の小野田坂道を通して、みなさんに伝えられればと思っています。みんな必死で自転車の練習をしています!彼らの努力や成長にも期待していて下さい。」

原作者の渡辺航は実写映画化にあたり、「坂道の自転車との出会い、友達との出会い、新しい自分との出会いの物語です。ボクも楽しみにしています!!」とコメントし、2月からの撮影に向けて、既に大きな期待を寄せています。

今年2020年は待ちに待ったオリンピックイヤー。誰かの為に頑張ったり、頑張る誰かを応援したり、熱い夏になること間違いありません。若手俳優たちが本気で挑む、この夏一番熱い青春ストーリーを、是非ご期待ください。

―――――――――――――――――――――――
映画『弱虫ペダル』2020年8月14日(金)公開

原作:渡辺航『弱虫ペダル』(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)       主演:永瀬廉(King & Prince)
出演:伊藤健太郎、橋本環奈ほか
監督:三木康一郎
製作:「弱虫ペダル」製作委員会 配給:松竹株式会社
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/yowapeda-eiga
公式twitter:@yowapeda_eiga / 公式Instagram:@yowapeda_eiga
(C)2020「弱虫ペダル」製作委員会 (C)渡辺航(秋田書店)2008

最終更新日
2020-01-18 07:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには