ケヴィンはノリノリ、ブライアンも顔だけで踊る...!?メイキング映像解禁『THE UPSIDE/最強のふたり』

ケヴィンはノリノリ、ブライアンも顔だけで踊る...!?メイキング映像解禁『THE UPSIDE/最強のふたり』

公開されるや否や、笑いと感動が口コミで広まり、日本公開されたフランス映画史上No.1 の興行収入を記録した『最強のふたり』のハリウッドリメイク版となる『THE UPSIDE/最強のふたり』が、12月20日(金)より、ヒューマントラストシネマ有楽町ほかにて全国公開。

スラム街出身の無職の男とハンディキャップを持つ大富豪、住む世界の違うふたりがたどり着く<人生のアップサイド>とは?
フランスで 2011年の興行No.1 を獲得し、ヨーロッパ各国、そして日本でも大ヒットを記録した『最強のふたり』。あの熱狂から8年、ハリウッドでリメイクされ、今年1月に全米で公開されると初登場1位にランクイン、その後7週連続でトップ 10入りの大ヒット!オリジナル版の 200倍のオープニング成績を上げるという、驚愕の社会現象を巻き起こした本作がついに日本に上陸!すべてが真逆のふたりのギャップに笑い、まさかの友情が涙を誘う感動ストーリーはそのまま、ふたりが互いに影響を与えることでたどり着く<人生のアップサイド>とは何かを描き、オリジナル版とは異なる感動のエンディングが待ち受ける。スラム街出身の主人公・デルに扮するのは、コメディアンとして高い人気を誇り、『ペット』シリーズや『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』などで俳優としても活躍するケヴィン・ハート。全身麻痺の大富豪・フィリップには、TV ドラマ「ブレイキング・バッド」で人気を獲得し、『トランボ ハリウッドに最も嫌われた男』でアカデミー賞Rにノミネートされたブライアン・クランストン。さらにオスカー女優の中でも最高峰に立つ『めぐりあう時間たち』のニコール・キッドマンがフィリップの秘書・イヴォンヌ役でアンサンブルに参加。アメリカで絶大な人気を誇る俳優陣があの感動を再び蘇らせる!

ケヴィンはノリノリ、ブライアンも顔だけで踊る...!?笑顔絶えない楽しい撮影現場!
本作の撮影現場を映したメイキング特別映像が到着!いつも元気なケヴィン・ハートとブライアン・クランストンが主演を務める現場では、笑いが絶えないアットホームな現場であったことが見て取れる。映像では、いつも隙あらばスマホをいじるケヴィンの“スマホ依存症”っぷりが明かされる。本番中にケータイをテーブルの上に置いていたり、鳴ってしまった際には「みんなプロに徹しようよ!」と他人のせいにする子供のような素顔も。また、台詞をすぐに忘れてしまい NG を出しまくり、何度もスタッフのダイアンの名前を呼び台詞を確認する姿はいかにもケヴィンらしい。一方、NG は少ないブライアンだが、ケヴィンがひたすら口にヨーグルトを運んでくることに笑いを抑えることができなくなったり、何度もブライアンをカメラから遮ってしまう子役にふざけながら注意したり、待ち時間には武術にダンスに動き回るケヴィンに対抗し、顔だけでダンスを踊ってみせるなど陽気な性格がそのまま切り取られている。その他共演者のニコール・キッドマンやゴルシフテ・ファラハニも笑顔を浮かべ楽しそうに撮影する姿が印象的。
ケヴィンはブライアンとニコールとの共演について「セット以外での彼らに驚いたよ。セットではハイレベルな職人だし、とびきり最高。でもカメラが回っていないときは、個性が半端なくてもっと最高!ニコールは優しい人で、僕らはテイクの合間もジョークを言い合った。ブライアンも気が合って今では友達だよ。素晴らしい撮影期間だったね」と語っているが、まさにその通りの撮影現場だったことが証明される映像となっている。

------------------------------------------------
『THE UPSIDE/最強のふたり』12月20日(金)より全国ロードショー
©2019 STX Financing, LLC. All Rights Reserved.

最終更新日
2019-12-20 14:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには