『映画 きかんしゃトーマス』新作タイトル&公開日決定!ゲスト声優に山口もえ&麒麟 予告編も公開

『映画 きかんしゃトーマス』新作タイトル&公開日決定!ゲスト声優に山口もえ&麒麟 予告編も公開1
『映画 きかんしゃトーマス』新作タイトル&公開日決定!ゲスト声優に山口もえ&麒麟 予告編も公開2

2020年には原作誕生から75周年を迎え、全世界で人気を博す「きかんしゃトーマス」。前作「Go!Go!地球まるごとアドベンチャー」及び2019年4月より放映中のTVシリーズより、国連とのコラボで持続可能な開発目標(SDGs)にちなんだテーマがエピソードに盛り込まれるなど、大切なメッセージを子どもたちに伝えてきた「きかんしゃトーマス」シリーズの劇場版最新作タイトルが『映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!』に決定、公開日は2020年4月3日(金)となった。

そしてこの度、ソドー島からイタリアに舞台を移した後に出会う機関車のゲスト声優が、山口もえと麒麟に決定いたしました!イタリアでトーマスにいろいろなことを教えてくれる女の子の機関車ジーナの声を演じるのは、本作が演技初挑戦となる山口もえ。
今回の抜擢理由について、配給は「ヒロインのジーナが少し気の強いところがあるのですが、山口さんならではの柔らかい言葉の扱い方、お子さんがご覧になった時に、いいバランスで女の子きかんしゃの強い部分と優しい部分を引き出してくれそうと思いました」とコメント。山口から漂う、優しくおおらかな雰囲気が決め手となったことを明かしている。

----------------------------
<山口もえ コメント>
◆オファーを受けて
とても驚きました。えーっ、私?!と。まさか私が参加させていただける、チャンスをいただけるなんて。歴史あるトーマスの、あの独特の世界に私が入っていいのか、一晩悩みました(笑)。お引き受けすることにして、家族に報告すると「ええええーーー!」とすごく驚かれて。「ママ、何役?何役をするの?!」って大興奮されました。映画が完成したら、映画館に家族そろって観に行こうと思っています。

◆本編アフレコへの意気込み
(私の演じる)ジーナはトーマスを最初はちょっと小バカにしているんですが、自分の国を愛して、仕事に誇りを持っている素敵な女の子(きかんしゃ)です。トーマスに色々教えてあげるんだけど、そのトーマスに助けられたりして、お互いに友情を育んだり、成長していく姿をしっかり演じられればと思います。トーマスの冒険にふさわしいキャラクターになるよう、頑張ります!

◆「きかんしゃトーマス」にまつわるエピソード
今は12歳の長女が小さい頃から、一緒に観ていた作品です。長男もトーマスがいると泣き止んで、乗り物が好きなのでおもちゃでたくさん遊びました。トーマスがいたおかげで、私はお掃除する時間ができたりとか、トーマスにすごく助けられていました(笑)。今、2歳の末娘はこれが最初に観るトーマスになるのかも。今回参加する作品が、そうやって大勢の親子のみなさんの想い出になって頂きたいです。

◆「トーマス」ファンへのメッセージ
映画の声優初挑戦ですが、「きかんしゃトーマス」の世界に飛び込んで、たくさんの方に楽しんでいただけるような作品になるよう、がんばります!
----------------------------

さらに、山口と共にゲスト声優に抜擢されたのは、結成20周年を迎えるお笑いコンビ・麒麟の川島明と田村裕。川島が持ち前のイケボを活かし、歌が大好きなイタリアの機関車ロレンツォを、田村裕が客車のベッペの声を演じます。
そんな麒麟の抜擢に関して配給は、「演じていただく役どころが、声が低く、歌が大好きな機関車と、これまた歌が好きなその客車というところで、コンビがいいと思いました。且つ、お二人とも歌唱いただく必要があり、前述のとおり機関車の声が低いため、麒麟さんにお願いしたいと思った次第です」とコメント。麒麟の二人が奏でる歌唱シーンにも注目となりそうだ。

さらに合わせて、本予告映像も同時解禁となりました!トラブル続きのソドー島で大忙しのトーマス。イタリアの仕事も舞い込んできて、消えた機関車とお宝を探す大冒険に繰り出します!スチーム・チーム誕生秘話も見逃せない、とんでうたっての大冒険!ソドー島以外にも様々な国を訪れ、知らない文化や歴史に触れながら成長を続けているトーマスと大冒険に出発する機関車たちの物語に、どうぞご期待ください!

©2019 Gullane(Thomas)Limited.

『映画 きかんしゃトーマス』新作タイトル&公開日決定!ゲスト声優に山口もえ&麒麟 予告編も公開3
最終更新日
2019-12-18 04:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには