『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』×『ゴールデンカムイ』特別コラボ映像&イラスト3種が解禁!アニメ声優陣からのコメントも到着!

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』×『ゴールデンカムイ』特別コラボ映像&イラスト3種が解禁!アニメ声優陣からのコメントも到着!

6月28日(金)に日本で世界最速公開となる
スパイダーマン最新作『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』。MCU”フェーズ3”完結作であることも明らかとなった本作。このたび、原作コミックスがシリーズ累計970万部を突破した大人気TVアニメ『ゴールデンカムイ』との特別コラボ映像&イラスト3種を解禁!

今回、この世界的に注目度の高い2作品のコラボ映像では、『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』に登場する元S.H.I.E.L.D.長官のニック・フューリーと、TVアニメ『ゴールデンカムイ』に登場する鶴見中尉が共に“カリスマ的な軍人”であることや、“顔にケガを負っている”点、何より“チームをまとめるためなら手段を選ばない”などの共通点の多さから実現!

不死身と呼ばれる元兵士で主人公の杉元佐一と、金塊のカギを握る強く美しいアイヌの少女・アシ(リ)パの2人が『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』の魅力を紹介するはずが、鶴見中尉の登場とともに一転、動画を支配されることに・・・。『アベンジャーズ/エンドゲーム』の戦いの後、新たな脅威を察したニック・フューリーは、スパイダーマンの力を必要とするあまり、夏休みの旅行でヨーロッパを訪れているピーターに先回り。さらに、ピーターの友人ネッドに麻酔銃を容赦なく打ち込むなど、その常軌を逸した姿に共感したり、“鉄の意志”を託され、アイアンスパイダースーツを着て華麗に舞うスパイダーマンのアクションに歓喜する鶴見中尉の狂乱ぶりは必見!

■小林親弘(杉元佐一 役)コメント
手から糸が出るのってカッコイイですよね!自分がスパイダーマンだったら、森とかに行って木々を凄いスピードで移動したいです。是非、映画館でご覧下さい!!

■白石晴香(アシ(リ)パ 役)コメント
世界中の誰もが知っている「スパイダーマン」とのコラボ!とても嬉しいです。初めて「スパイダーマン」を見たときは糸を出すマネをしていました(笑)新作も楽しみにしています!

■大塚芳忠(鶴見中尉 役)コメント
遡ること 40 年近く前に、ある局の洋画劇場でスパイダーマンを吹き替えたことがあるのです。最近のモノとは全然違って、TV シリーズにちょっと色をつけて無理矢理映画化したというようなアナログな作りでしたが、何しろ私にとって大抜擢であり、大緊張感ガチガチの中、散々な出来だったのを覚えています。とっくに局のアーカイブからも消滅していることでしょう。そして今回のコラボですが、私鶴見が、「い~ね~!ぴ~た~くぅん。いいぞぅ~!!」と恍惚の表情で叫ぶのです。「蜘蛛のようにっ、蜘蛛のように踊るんだっ!」と、おそらく頭蓋骨から汁垂らしながら...こんな面白いことにはそうそう巡り会えるものでは有りませんね。『ファー・フロム・ホーム』大期待です。早くピーターくぅ~んに会いたい!

■津田健次郎(尾形百之助役)コメント
スパイダーマン×ゴールデンカムイのコラボは面白いです!世界観が全然違う 2 つの作品の交流を是非楽しんで頂きたいです。スパイダーマン楽しみにしています。そしてゴールデンカムイもよろしくお願いします。夏休み狩りだぜ。

----------
6月28日(金) 世界最速公開!
『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』(原題:Spider-Man:Far From Home)』 
全米公開:2019年7月5日
監督:ジョン・ワッツ(『スパイダーマン:ホームカミング』)

©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

最終更新日
2019-06-17 09:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには