イケオジに恋する若者急増中!?『ブレス あの波の向こうへ』サイモン・ベイカーインタビュー映像

イケオジに恋する若者急増中!?『ブレス あの波の向こうへ』サイモン・ベイカーインタビュー映像

《第8回オーストラリア・アカデミー賞》にて作品賞を含む 9 部門がノミネートされるなど、本国で高い評価を得た大ヒット青春サーフィン映画『ブレス あの波の向こうへ』が、7月27日より新宿シネマカリテ他全国順次公開。
目的もなく日々冒険を繰り返していた 2 人の少年がサーフィンの楽しさを知り、少年期特有の仲間意識やライバル心を抱きながらも、のめり込んでいくうちに自分自身がどんな人間なのかを知っていく、「早く大人になりたい」と誰もが思ったあの頃の記憶をよみがえらせる、この夏必見の海版『スタンド・バイ・ミー』とも言える成長物語の新たな金字塔がここに誕生!
本作は、TV ドラマ「メンタリスト」(08-15)で、第61回エミー賞主演男優賞にノミネートされたオーストラリア出身の人気俳優サイモン・ベイカーが、日本の直木賞にあたるオーストラリアで最も栄誉あるマイルズ・フランクリン文学賞を受賞したティム・ウィントンによる自伝的小説「ブレス」に惚れ込み、初監督・製作・脚本、そして主演も務めた渾身の一作です。「メンタリスト」が話題を集めた当時、”最もセクシーな TV 俳優“という称号を得るなど甘いマスクで人気を博し、日本の雑誌でも特集が組まれたり、表紙を飾ったこともありました。そんなベイカーも現在では49歳。歳を重ねたことで渋みを増し、今こそ“最もセクシー”なのでは?と思うほど色気が漂い出しています。「メンタリスト」の日本での再放送や昨今の“イケオジ(イケてるオジサン)ブーム”も相まって、ベイカーに今ハマる若者が増加中。彼が初監督した長編映画『ブレス あの波の向こうへ』にも多くの期待の声が寄せられています。

この度解禁となったサイモン・ベイカーの『ブレス あの波の向こうへ』秘蔵インタビュー映像は、「自伝のようにすら感じた」と原作に対する思い入れを熱く語る姿や、息子を持つ親としての視点、彼を人気俳優へと導いた TV ドラマ「メンタリスト」と同時進行で監督準備を進めたことを告白する姿が捉えられています。もともとタレ目な彼が笑うとさらにタレ目になる姿を見ればさらにファンを増やしそうです。イケオジ、サイモン・ベイカー渾身の一作にご注目ください。

サーフィンを通して成長していく美しき少年たちの姿を描いた映画『ブレス あの波の向こうへ』は、7月27日(土)より新宿シネマカリテ他全国順次公開。

© 2017 Screen Australia, Screenwest and Breath Productions Pty Ltd

最終更新日
2019-05-31 11:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには