5年越しの念願企画!『誰もがそれを知っている』ぺネロぺ・クルス インタビュー映像解禁

 5年越しの念願企画!『誰もがそれを知っている』ぺネロぺ・クルス インタビュー映像解禁

『別離』『セールスマン』のアスガー・ファルハディ監督最新作『誰もがそれを知っている』が、6/1(土)、Bunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほかにて全国順次公開。
この度、ペネロペ・クルスがファルハディ監督との、初タッグや夫ハビエルとの共演について語るインタビュー映像が解禁!

本作の出演のきっかけについて、「5年前に監督から電話がかかってきて、作品の構想について話があり、“もちろん任せて”と即答したわ。映画界の巨匠ですもの。彼が脚本を書き始め、映画の完成までこぎつけた。」と念願のオファーであったと語る。ファルハディ監督との仕事について「彼は構想を共有してくれて、あらゆる面で明確なビジョンを打ち出してた。一方でクルーや私たちにためらわず質問してくれたわ。その姿勢は、とても謙虚で大切よ。異国の地で異なる言語を使って撮影するんですもの。」と監督とのコラボレーションについて振り返る。続けて初のスペインロケを行った監督に、同国出身のペネロペは「スペイン特有のことについて聞かれた時には、いろいろ話し合った。一緒にスペイン映画を撮れてうれしかったわ。本当に光栄なことよ。」と喜びと同時に監督もサポートしていた様子。
今回演じたラウラ役については「複雑な役柄だったわ。彼女は大きな秘密を抱えていて、それが性格に影響してる。周りの人とのつき合い方にもね。重荷となって肩にのしかかる。」と“ある秘密”を抱えていることが、彼女の複雑な人格を形成していると、冷静に自身のキャラクター像を分析。
また『悪の法則』(13)や『Loving Pablo(原題)』(17・未)に続き、2010 年にハビエル・
バルデムと結婚してから、夫婦共演3作目となる本作。前作の『Loving Pablo(原題)』(17・未)で演じた役と本作について「2つの作品に出てくる役はまったく異なる人物で、それぞれ個性があるから演じやすかった。」と振り返りながら、ハビエルとの共演については「共演が続いたのは偶然だったの。またいつか一緒に仕事する日が来るでしょうけど、頻繁に共演はしたくないわ(笑)」と最愛の夫との共演をはにかみながらコメント。

最後に観客に伝えたいことについて、「登場する家族は、メタファーみたいなものなの。私たちみんなを表しているわ。人との関わり合い方を見てるうちに、自問自答したくなるの。“なぜお互いに物事を複雑にしてしまうの?”“その必要はある?”“いつか変われる?”ってね。」と映画に込められた普遍性について語りインタビューを締めくくった。本作はいよいよ今週、6/1(土)に公開となります。主人公ラウラを演じたペネロペの情熱的な演技を、ぜひスクリーンでご鑑賞ください!

----------
『誰もがそれを知っている』
6/1(土) Bunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開
© 2018 MEMENTO FILMS PRODUCTION - MORENA FILMS SL - LUCKY RED - FRANCE 3 CINÉMA - UNTITLED FILMS A.I.E.

最終更新日
2019-05-27 19:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには