<光のお父さん計画>前途多難!?『劇場版 FF14 光のお父さん』父子の微妙な距離感“よい風呂の日”記念場面写真解禁

<光のお父さん計画>前途多難!?『劇場版 FF14 光のお父さん』父子の微妙な距離感“よい風呂の日”記念場面写真解禁1
<光のお父さん計画>前途多難!?『劇場版 FF14 光のお父さん』父子の微妙な距離感“よい風呂の日”記念場面写真解禁2

『劇場版 ファイナルファンタジーXIV光のお父さん』が、ギャガ配給にて6月21日(金)より全国公開。

本作は、息子である事を隠して父とオンラインゲームをプレイする日々を綴り、累計アクセス数が1,000万を超えるブログが原作。この連載はたちまち人気を集め、連載最終回がYahoo!ニュースで取り上げられるほど話題に。その後、SNSで絶賛の声が爆発的に広がり、ネットの世界を飛び出して書籍化が実現。さらに地上波でドラマ化もされた感動作が、スクウェア・エニックスの全面協力を得てついに映画化!
ずっとすれ違ってきた父子が、オンラインゲームの世界を共に旅する。しかし父は、それが息子であることを知らないー。実際に、息子が父親の本音を知るために計画をした一風変わった親子の感動作に、息子・岩本アキオ役に坂口健太郎さん、父・岩本暁役に吉田鋼太郎さんのW主演、そしてアキオの会社の同僚・里美役に佐久間由衣さん、アキオの妹・美樹役に山本舞香さん、アキオの会社の先輩・吉井役に佐藤隆太さん、アキオの母親役に財前直見さんと豪華キャストが集結しました。

そんな本作より、4月26日(金)“よい風呂の日”を記念し、坂口健太郎さん演じるアキオの劇中カットが解禁となりました。
突然仕事を辞め、単身赴任先から帰ってきた父・暁(吉田鋼太郎)。改めて父親の考えていることが何一つ分からないことに気づくアキオが思いつくのは「ファイナルファンタジーXIV」の世界に暁を招待し、自らの正体を隠し、共に冒険に出る<光のお父さん計画>。しかし、その計画を思いつき、実行するも、何もかも順調に計画通りには進まず、今回解禁された写真のように、お風呂でも悩むアキオ。そして父・暁の背中を見つめる微妙な距離感からもこの2人の“誰にでも覚えのある、親子のすれ違い”がうかがえます。果たしてこの2人がどのように絆を取り戻していくのかー?また、そんな父の意外な顔とはー?

©2019「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」製作委員会
©マイディー/スクウェア・エニックス

最終更新日
2019-04-26 16:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには