『キャプテン・マーベル』上映終了決定 『アベンジャーズ/エンドゲーム』での活躍に期待

『キャプテン・マーベル』上映終了決定 『アベンジャーズ/エンドゲーム』での活躍に期待

「スター・ウォーズ」や「ハリー・ポッター」を超える、世界興行収入No.1シリーズのマーベル・スタジオ最新作『キャプテン・マーベル』。マーベル初の女性ヒーロー単独主役である本作の主人公は、過去の記憶を失ったミステリアスなヒーロー。彼女の記憶に仕掛けられた衝撃の事実を巡るサスペンスフル・アクションが幕を開ける!

アベンジャーズ誕生のきっかけともなったマーベル史上最強のヒーローを描いた『キャプテン・マ―ベル』が、4月25日(木)をもって上映を終了することが決定した。
全世界で『美女と野獣』を超えて女性主役作品史上No.1のオープニング記録を樹立、日本では2019年に公開された洋画No.1のオープニング記録でデビューするなど、世界中で驚異の盛り上がりをみせた本作。公開を迎えるとともに、SNSでは “可愛い・カッコいい・強いの三要素が揃ってるヒーローってなかなかいないんじゃないか” “「私は私の選んだ道を行く」スタイルが好き”などのコメントが飛び交い、マーベルファンのみならず、マーベル作品を観たことがない人でさえも、“めっちゃ面白かったです。これはエンドゲームも見るしかない!”と、いままでのヒーローとは一線を画すその魅力に日本中が虜になった。 新たなヒーローの誕生を描いた“初心者歓迎“である本作は『アベンジャーズ/エンドゲーム』に向けての準備ができる最後のチャンスだ。惜しくも、そのキャプテン・マーベルの活躍を大きなスクリーンで観ることのできるチャンスがあと<2週間>に迫ったいま、まだ映画を観ていない人は、いま一番“アツい”新時代のヒーローを目撃するべく、ぜひとも劇場へ駆け付けてほしい。

そして『キャプテン・マ―ベル』の後に控えるのは、いよいよ公開目前に迫った『アベンジャーズ/エンドゲーム』(4月26日(金)公開)。最強を超える敵“サノス”によって、アベンジャーズのメンバーを含む全宇宙の生命は、半分に消し去られてしまった…。壮絶な戦いから生き残った、キャプテン・アメリカ、ソー、ブラック・ウィドウ、アイアンマンらの中に、“新たな希望”としてまことしやかに噂されているキャプテン・マーベルの姿も!超強力な新ヒーローを加え、彼らは大逆転へのわずかな希望を信じて再び集結する。はたして失った者たちを取り戻す方法はあるのか? 35億人の未来のために、そして“今はここにいない”仲間たちのために、最後にして史上最大の逆襲<アベンジ>に挑む。最強チーム“アベンジャーズ”の名にかけて──。

(C)Marvel Studios 2019

最終更新日
2019-04-11 16:20:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには