山村紅葉、赤川次郎、堤幸彦らからも衝撃×驚愕×絶賛の声!『アガサ・クリスティー ねじれた家』著名人コメント到着

山村紅葉、赤川次郎、堤幸彦らからも衝撃×驚愕×絶賛の声!『アガサ・クリスティー ねじれた家』著名人コメント到着

アガサ・クリスティー原作「ねじれた家」の映画化、名女優グレン・クローズ出演の『アガサ・クリスティー ねじれた家』が、4/19(金)に全国公開。1920年のデビューから100年で20億冊もの売り上げを記録する、世紀のベストセラー作家アガサ・クリスティー。彼女が自身の<最高傑作>だと誇る、1949年に発表されたミステリー小説「ねじれた家」が、70年の時を経て初映画化が実現。

この度、2時間サスペンスに500本以上出演する女優・山村紅葉、「三毛猫ホームズ」シリーズ等のベストセラー推理作家・赤川次郎、「TRICK」「SPEC」等大人気シリーズを手掛ける映画監督・堤幸彦ら各界の著名人の方々から衝撃×驚愕×絶賛コメントが届きました!!

◆赤川次郎(作家)
ここには、ポアロやミス・マープルとは違うもう一人のクリスティーがいる。莫大な遺産をめぐって争う一族の、それぞれの「ひねくれ方」が見ものだ。

◆山村紅葉(女優)
衝撃のラスト!!まさかの犯人!! 2時間サスペンスに500本以上出演している私が謎解き失敗とは!和製クリスティーといわれた母(山村美紗)は天国で「さすがクリスティー!」と快哉を叫んでいるでしょう。

◆堤幸彦(映画監督)
この『家』の超贅沢な光とおぞましすぎる闇に翻弄されて呼吸を忘れ、クライマックスに鼓動を忘れた!これぞ至福の映画体験!

◆有栖川有栖(作家)
アガサ・クリスティーの世界にどっぷりひたって楽しんだ。
これなら〈ミステリーの女王〉たる原作者も天国でご満悦なさるだろう。

◆下重暁子(作家)
家族ほど知っている積りでお互い知らないものはない。家が個人を崩壊させる。それがクリスティーからの現代の家族への警告である。

◆小島秀夫(ゲームクリエイター)
フランス流ノワールが、英国調クリスティーの遺産を相続し、化学反応を熾した。そして全く異質のクリスティー映像化作品が産まれた。シックな衣装とゴシックな美術で醸し出されるダークなトーン、豪華な俳優陣によるゴシップな殺意が、甘美な毒を観客に吐きかける。本作は奇跡的に“ねじれて”進化した次世代のクリスティー映画だ。

◆綾辻行人(作家)
時代を1950年代後半に変更した脚色が、とても効いています。原作は映画を観たあとで読むほうが良いかな。もちろん既読でも楽しめます。随所でうっとりしてしまいます。

◆辛酸なめ子(漫画家・コラムニスト)
大豪邸で発生した、どこか優雅な毒殺。不貞や憎しみ、殺意さえも、暇なセレブファミリーにとっては娯楽の一種なのかもしれません。イケメンな探偵が調査に来てくれるなら殺人事件も悪くないかも……とセレブのドライな価値観に影響されそうです。

◆假屋崎省吾(華道家)
アガサ・クリスティーの隠された傑作が今、ここに誕生!すべて本物が勢揃い!
奇想天外な謎解きが、我々を陶酔の世界に導く!

◆吉谷桂子(ガーデンデザイナー)
リアルなおしゃれ感漂う舞台は英国ミッドセンチュリー!
個性や世代を表すインテリアや衣裳、グレン・クローズ演じるエレガントなレディ・ガーデナーぶりは必見!!

◆香山リカ(精神科医)
この映画の主人公は誰かひとりではなくて、家族の愛と憎しみそのものだ。
見終わったとき、遠い国の富豪一家が自分の心に住み着いているのを感じた。

◆青野賢一(ビームス創造研究所クリエイティブディレクター/文筆家)
探偵チャールズのレディメイドと思しき安っぽいスーツ。あるいはミッドセンチュリーのモダンなインテリアやロックンロール。そうした「新しいもの」と英国的エスタブリッシュメントとのコントラストが、このダークな物語を最後までドライブさせ、驚きの結末へと導く。

◆内田春菊(漫画家・作家)
お金あったって人は幸せにはなれないねえ、と貧乏人のひがみを癒すのに格好の素材。
美男美女、建築、風景、調度品等眼福がいっぱいです!

◆北村道子(スタイリスト)
新しいアガサ・クリスティーの映画かもしれない。イギリス人とアメリカ人のキャスティングが絶妙に素晴らしい。

--------------
『アガサ・クリスティー ねじれた家』
4/19(金)角川シネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMA他全国公開
(C)2017 Crooked House Productions Ltd.

最終更新日
2019-03-20 11:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには