ISSAが”じゆうきままに”熱唱!映画『きかんしゃトーマス』最新作ハイクオリティな歌唱シーン公開

ISSAが”じゆうきままに”熱唱!映画『きかんしゃトーマス』最新作ハイクオリティな歌唱シーン公開

イギリスで生まれ、いまでは世界中の子どもたちに大人気の「きかんしゃトーマス」。毎年春の恒例となった、待望の劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』が、4月5日(金)より全国公開。大幅にスケールアップした劇場版では、自由気ままに走るレーシングカーのエースと出会い、世界を見てみたくなったトーマスがソドー島を飛び出し、全速力で五大陸を駆け抜けながら、初めての世界や文化に触れていく、いまだかつてないわくわくドキドキの大冒険を描きます。
さらに「きかんしゃトーマス」シリーズは本作を皮切りにスタートする新TVシリーズでは、国連との共同企画として、こどもたちに持続可能な開発目標(SDGs)を盛り込んだエピソードが展開されるなど、子供たちに地球に住む仲間としての意識を育んでいきます!新シリーズの“はじまりの物語”が描かれる劇場版最新作は、ますます見逃せません。そんな本作から、この度、ISSA(DA PUMP)扮するレーシングカー・エースが熱唱する、ハイクオリティな歌唱シーンを捉えた劇中映像が公開に!

エースは、世界一周ラリーに参加する直前にトーマスと出会い、旅へといざなう役どころ。本映像は、奇しくもトーマスやニアと旅を共にすることになったエースが、自分の気持ちを歌で表現する場面を収めた歌唱シーン。「俺はプライド捨て、君に乗ってやったのさ」「気が向いたときにあちこちに行ってみたい それが俺にはお似合いなんだ」という歌詞からは、エースの自分が大好きで自信に溢れている一面や、自分の思い通りに生きたいという“夢想家”な姿が垣間見える。そんなエースのキャラクターを体現するかのように、映像の最後には、“自由気ままに”ノリノリで歌いながら広大な砂漠を猛スピードで駆け抜けるエースの姿が映し出され、締めくくられている。
出演が決まった際に「エースのキャラになりきって、自分の声を活かせるようなところをふんだんに出していきたい」と意気込みを語っていたISSAは、本作が劇場アニメ初出演。本作では、テンポが速く、キャッチーなフレーズがいくつも盛り込まれ、思わず口ずさみたくなるような、明るくハイテンションなエースのキャラクターを彷彿とさせる歌唱シーンに挑戦。アフレコ収録では「普段の歌い方よりはミュージカルに近く、役が発する言葉がメロディになっていくところの難しさがありました」と苦戦していたものの、持ち前の歌唱力の高さを最大限に発揮し、クオリティの高い歌唱シーンに仕上がっている。

うぬぼれ屋で生意気なところがあるけれど、どこか憎めない“愛されキャラ”エースの活躍はもちろんのこと、映像で見ても一緒に歌っても楽しめること間違いなしの、ISSAの圧巻の歌声が響き渡る歌唱シーンも、ぜひスクリーンでお楽しみください!『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』は、4月5日(金)より全国ロードショー。

©2019 Gullane(Thomas)Limited.

最終更新日
2019-03-15 12:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには