キャプテン・マーベル役声優は水樹奈々!森川智之・関俊彦・日笠陽子ら安定安心の超豪華声優陣が勢揃い

キャプテン・マーベル役声優は水樹奈々!森川智之・関俊彦・日笠陽子ら安定安心の超豪華声優陣が勢揃い1
左から 水樹奈々、森川智之
キャプテン・マーベル役声優は水樹奈々!森川智之・関俊彦・日笠陽子ら安定安心の超豪華声優陣が勢揃い2
左から 関俊彦、日笠陽子、安元洋貴、日野聡

世界興行収入No.1シリーズのマーベル・スタジオ最新作『キャプテン・マーベル』。マーベル初の女性ヒーロー単独主役である本作の主人公は、過去の記憶を失ったミステリアスなヒーロー。彼女の記憶に仕掛けられた衝撃の事実を巡るサスペンスフル・アクションが幕を開ける! アベンジャーズ誕生のきっかけとなる、マーベル最重要ヒーローの始まりが今明かされる。今回、豪華キャストの競演を彩る本作の日本語吹替版声優が決定。

<実力派声優陣による夢の競演!>
オスカー女優ブリー・ラーソンが演じる本作の主人公キャプテン・マーベル役には、声優としてだけなく、歌手やナレーターとしてその非凡な才能を発揮するなど、日本のエンターテインメントを牽引する、水樹奈々が決定。満を持して「アベンジャーズ」シリーズの世界へ初参戦となる水樹は「収録を終えたばかりで興奮しています!高まっております!早く皆さんに映画を見てもらいたくて想いが溢れてしまいました。」と、嬉しさを表現。マーベル・スタジオ作品シリーズを新たなステージへと導き、男女の垣根を超えた新たなヒーロー像を提示するキャプテン・マーベル。このキャラクターは、第一線で活躍し続け、性別や世代を超え、多くのファンを魅了する水樹の姿とも重なる。まさに声優界のキャプテン・マーベルと言っても過言ではない! くじけても何度も立ち上がる不屈の精神を持ち、それでも家族や友人、すべての記憶を失くしているがゆえにいつも居場所がない感覚に寂しさを感じている。決して完璧ではない親近感溢れる魅力的キャラクターを水樹がどう演じるのか注目が集まる。
さらに、キャプテン・マーベルが所属する、クリー帝国のエリート軍人集団“スターフォース”のメンバーを、豪華声優陣がそれぞれ担当することが決定した日本でも高い人気を誇るハリウッドスター、ジュード・ロウ演じるスターフォースの司令官役には、森川智之。ディズニー・アニメーション映画『ズートピア』のニック役で一大旋風を巻き起こし、昨年公開された『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』ではジュード・ロウが演じ話題となったダンブルドア先生の声を担当している。森川は今回、チームを率いる統率力溢れるリーダーであり、キャプテン・マーベルが唯一心の内を明かせる人物という重要な役を演じる。
そして、チームの有能なスナイパーで、妖艶な美貌を持つ部下ミン・エルヴァを演じるのは、『けいおん!』秋山澪役などで知られる日笠陽子。チームイチの腕力を誇り、巨体で顎ひげがトレードマークのブロン・チャー役には、『鬼灯の冷徹』で主人公“鬼灯”を務めた安元洋貴。スターフォースが誇る隠密行動と潜入のスペシャリストである青年アット・ラスを『NARUTO-ナルト-』サイ役の日野聡というそうそうたる顔ぶれ。また、キャプテン・マーベルの宿敵タロス役には関俊彦が抜擢。スクラル人というクリー帝国と敵対する種族のタロスは、自在に姿を変える能力を持ち、仲間を率いてキャプテン・マーベルの失われた記憶に潜む“秘密”を狙う。人気アニメ『忍たま 乱太郎』の土井先生役を演じるなど悪役のイメージが少ない関が今回どのようにマーベルのヴィランを演じるのか注目される。

その他にもニック・フューリー役としておなじみの俳優、竹中直人の続投も決定している。マーベル初参戦となる水樹奈々に加え、超豪華声優陣による夢の競演が実現し、より重厚でドラマチックなサスペンスフル・アクションとなる本作から目が離せない。

◆豪華声優陣の“公式ボイス”が当たる!Twitter連動企画
2月21日(木)の18時~21時の間で『アベンジャーズ』[公式] Twitter(@AVG_JP)にて、本作の日本語吹替版を務める声優の「公式ボイス」が届くTwitter連動企画を実施。この時間内に「#キャプテンマーベル最強声優」をつけてツイートをすると、キャプテン・マーベルを含むスターフォースのメンバーを演じる水樹奈々、森川智之、日笠陽子、安元洋貴、日野聡、関俊彦ら、豪華声優6人の“公式ボイス”があなたの手に!彼らが演じたキャラクターの声がもらえるのは、この日だけ!どんな声でキャラクターに命を吹き込んでいるのか必聴!

©Marvel Studios 2019

最終更新日
2019-02-21 10:00:00
提供
映画の時間

広告を非表示にするには