TFガチ愛声優 悠木碧&濱野大輝 がまさかの最凶の敵に!『バンブルビー』ディセプティコン吹替え声優決定

TFガチ愛声優 悠木碧&濱野大輝 がまさかの最凶の敵に!『バンブルビー』ディセプティコン吹替え声優決定1
TFガチ愛声優 悠木碧&濱野大輝 がまさかの最凶の敵に!『バンブルビー』ディセプティコン吹替え声優決定2

待望のシリーズ最新作は、シリーズきっての人気キャラクターのバンブルビーが主人公。作品の舞台は、シリーズ一作目となる『トランスフォーマー』(‘07)でバンブルビーがサムと出会う以前の1980年代にさかのぼり、これまで語られることの無かったエピソードが初めて明かされます。
この度、本作でバンブルビーの前に立ちはだかる強大な敵となるトランスフォーマーである、ディセプティコン2体の吹替え声優として、シャッターに悠木碧さん、ドロップキックに濱野大輝さんが決定致しました!

秘密を抱えたまま地球に身を潜めたバンブルビーを追って飛来する敵のトランスフォーマー<ディセプティコン>コンビ、シャッターとドロップキック。凶悪で恐ろしい姿のロボットモード、クラシックなスポーツカーモード、そして戦闘機&ヘリコプターという飛行モードと3形態を自由自在にトランスフォームする映画初登場の<トリプルチェンジャー>であり、バンブルビーと相棒の少女チャーリーを絶体絶命の危機に追い詰めます。そしてこの度、そんな凶悪な2体の日本語吹替キャストに、トランスフォーマーを愛してやまない2人が参戦いたします!

鮮やかなレッドのボディで、戦闘機からプリムス・GTXに変形する、主要キャストとしてシリーズ初の女性ディセプティコンのシャッターには、悠木碧さん!かねてよりバンブルビーの尋常ならざるファンであることを公言してきた悠木さんは、様々な場面でビーのコスプレを披露したり、精巧なスタチュー見たさ1点突破でユニバーサル・スタジオ・シンガポールを訪問したり、2017年の『トランスフォーマー/最後の騎士王』公開時には、8回ものリピート鑑賞でTF沼にハマっていることを自ら実況するなど、自他ともに認める最強の”ビー狂い”。そんなビーが主役の作品に念願の、しかもまさかのビーを追い詰める敵役での出演決定に、
「私は今まで、バンブルビーに沢山の幸せを貰ってきました。映画を観に行ったり玩具を買ったり、その度にお金は払うけれど、私が彼から貰ったかけがえのないものを思えば、本当に微々たるものです。なので、今回シャッター役のお話を頂いた時、お芝居で少しでも恩返しが出来たらどんなに素敵だろう!と思いました。とはいえシャッター姉さんはディセプティコンなので、勿論ビーを嬲(なぶ)り、多くを破壊して大暴れします。愛情をパワーへと変えて、冷徹無慈悲に蹂躙させて頂きました!
でもね、恩返しするぞ~と思って挑んだ筈なのに、現場で沢山の学びを頂き、そして勿論本作からもこれ以上ない程の愛しさと感動を頂き、一生推し続けたって返しきれない程の幸せを頂いてしまったんです。公開されたらまた、映画館に通いつめちゃう。皆さんにもきっと楽しんで頂ける1作になっていると思いますので、是非ご覧下さい!」
と語り、ビー愛が故の最凶の恩返しに自信をのぞかせます。

そして、凛々しくブルーが際立ちヘリコプターからAMC・ジャヴェリンに変形するドロップキックには、”イケボ”でしかない渋い低音ボイスを武器にパパ声優として活躍する濱野大輝さん! アニメ「トランスフォーマー アドベンチャー」シリーズでサイドスワイプの吹替を務め、EDテーマのキャラクターソングも歌い上げるなど想い入れも深く、
「公開が待ち遠しいです。幼い頃からトランスフォーマーシリーズを観て育ったので、実写版映画に参加出来て興奮しています。ドロップキックは悪役…とはいえディセプティコンの戦士です。気位が高いキャラクターをとても楽しく吹替させていただきました!」
と喜びを語っています。

すでに、バンブルビーの吹替を担当することが発表されている木村良平さんに続き、TFガチ勢が大集結を果たす本作。オートボットvsディセプティコンの迫力のバトルのみならず、人類と地球の命運もかけた、悠木シャッター&濱野ドロップキックvs木村バンブルビーの直接対決を、ぜひ劇場の大スクリーンで目撃すべし!!
日本でも『トランスフォーマー/最後の騎士王』が公開され大ヒットしたことが記憶に新しい、世界的大ヒットシリーズ『トランスフォーマー』。そのシリーズの”はじまり”を描く最新作『バンブルビー』は3月22日(金)に日本公開!

(C)2018 Paramount Pictures. All Rights Reserved. HASBRO, TRANSFORMERS,
and all related characters are trademarks of Hasbro. (C)2018 Hasbro. All Rights Reserved.

最終更新日
2019-02-07 17:40:00
提供
映画の時間

広告を非表示にするには