登坂「美雪への想いだけを考えて演じることができた」『雪の華』登坂がとにかく走る!メイキング映像解禁

登坂「美雪への想いだけを考えて演じることができた」『雪の華』登坂がとにかく走る!メイキング映像解禁

世代や国を超えて愛され続ける冬ラブソングの名曲、中島美嘉の「雪の華」が、5年ぶりの恋愛映画となる登坂広臣、そして今最も注目される女優・中条あやみを迎え、大人のラブストーリーとして映画化!

今回解禁となったメイキング映像は、東京、フィンランドと舞台を変えて、とにかく全力疾走する登坂の姿が収められている。撮影前に、橋本監督と細かい悠輔の心の動きを打ち合わせする登坂。「よーいスタート」の掛け声とともに、ひたすら猛ダッシュするシーンばかり。登坂は走るシーンについて「すごい走りましたね。自分でもこんなに走るんだっていうくらい、走りましたけど」と笑い交じりで答えつつも「(悠輔が)美雪のことしか考えられない状況だったと思うので、僕自身それだけを考えて走りました。橋の上でのシーンは、監督から“悠輔として考えてください”というパスをいただいたので、美雪への想いだけを考えて演じることができました」と撮影を振り返る。

また登坂にとって最も過酷な撮影となった、美雪を追いかけフィンランドに赴き、雪の中を疾走するシーンのメイキングも初解禁に‼大人でも腰近くまで埋まってしまうような深い雪の中を、懸命に走り続け、時にはリアルに足を取られながらも必死に走る姿も収めらている。美雪を想い必死に悠輔の走る姿に、不器用だが真っすぐで男らしい悠輔のキャラクター性が感じられ、見ているこちらも思わず心が震えてしまう名シーンばかりとなっている。悠輔の疾走姿に注目して本作を見ると、また違った見え方がしてくるかもしれない。

『雪の華』2月1日(金) 全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画 
(c)2019映画「雪の華」製作委員会

最終更新日
2019-01-28 18:00:00
提供
映画の時間

広告を非表示にするには